コンテンツへスキップ

【ESO】アップデート33のインストール後、ゲームにログインできない場合(多分、解決?)

本家の方に不具合記事の纏めページを作りました。ログイン問題はこの記事で追って行きますが、これ以降の問題は本家の方に纏めて行きます。(アドオンを読み込まない問題も書いておきました)

【TESオンライン】アップデート33と新DLC「超越の潮」がスタート 確認されている不具合(3/17追記 「実績のアカウント共通化」とグループファインダーが壊れている)


以降: ログインの問題について 

アップデート33のメンテナンスが終わって、パッチをDLC&インストールした後にゲームに入ろうとすると、一部のプレイヤーにログインできない問題が生じているようです。

この症例は様々で、画面が真っ黒なまま止まると言う人も居れば、読み込みのロゴがクルクル回っているのが止まってそのままになったり、エラー表示が出たり、酷い人はその後にクラッシュすると言う人まで居るようです。

現在、ZOSもこの問題を調査中と言う事のようです。

それで、このスレッドでは、ゲームの修復を試みて直ったと言う人も居るし、修復+PC再起動で直ったと言う人も居るけども、この両方をやっても改善されない人も居るようです。

📃 エルダー・スクロールズ・オンラインのゲームファイルを修復するにはどうしたらよいですか?

実は我が家でも自分はすんなりログイン出来たものの、パートナーは多分これと同じ問題でまだゲームに入れていません。修復や再起動をしてもダメで、現在イライライしてて怖いんだけど…w (追記:今、我が家のPCは自分がwin11、パートナーがwin10と言う違いがあります

この問題について続報がある場合は、お知らせします。

午後11時14分 追記
ZOSは、まだログインできない人はDxDiagのファイルと一緒にチケットを送って欲しいと言っていて、日本語版も多分これに準じるのかな? 面倒臭くてもDMMの日本語公式のサポートにこの問題の報告をしてみて下さい。

📃 日本語公式のDxDiagファイルの作成方法の説明

午前2時追記 NVIDIAドライバーの更新、シェーダー系MODを無効にする

NVIDIAのグラボのドライバーを最新の511.79にアップデートする事でゲームにログイン出来た人が多数居るようです。パートナーの環境の問題もこれで解決しました。

(PC管理はちゃんとしましょうw)

また、ビジュアル改善系のMoD(reshade、Daybreak)を入れている場合、これを取り除く事でもログイン出来た人もかなり居るようです。

もしこの2つの理由でこの問題でログイン問題が起きていたとしたら、これはZOSのせいではありませんw

これでもログインできない人は公式のサポートにチケットを送って下さいとのこと。

(我が家でも、NVIDIAのグラボのドライバーのせいだとわかった時は大喧嘩ですよ…w 自分はこういうアップデートはすごいコマメにする方なんだけども、パートナーはPCゲームをやっていてもPCの知識は殆ど無いので、と言うか、PC自体に全く興味が無いからアップデートとかは言わないとやらないし、1つ屋根の下に住んでてもこれ位の差があるんですよw)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)