コンテンツへスキップ

【ESO】不具合のお詫びとして「探検者の祭典」の祝典は延長せず、代替えのオプションを検討中? / 3月予定の「道化師祭り」はいつから?

嵐のような不具合とメンテナンス期間が過ぎて、しかし、このローディングと遅延の問題が出ていた時ちょうど「探検者の祝典」のイベントの真っ最中で、多くのファンはこの経験値2倍のイベントも台無しになってしまったと思っていたようです。

その為、既に終了してしまったけども「探検者の祝典」のイベント期間を延長してほしいと言う意見も英語公式フォーラムには沢山あって、中には何か保証しろ…と言う意見もあったり、そういう意見が相次ぎました。 

今回の「探検者の祝典」のイベント自体が最初から予定されていたものでは無くて、個人的にはアップデート33から出ている問題のお詫びにも見えていたし、また、今後の予定として「道化師祭り」「アニバーサリーイベント」と経験値2倍になるイベントが予定されている為、どうするのかな…と言う感じで見ていました。

そしたらZOSの方から投稿があって、「探検者の祝典」は延長しない事にして、問題解決後に別のオプションを検討したい…と言う投稿がありました。

皆さん、こんにちは。探検者の祝典イベントについての情報です。

サーバーの問題による「探検者の祝典」の延長はしない事に決まりました。ESOが意図したとおりイベント楽しんでほしいと願っており、現在の問題が解決されたら「探検者の祝典」の代替えのオプションの可能性について話し合いたいと思っています。

それで、最近のESOのイベントとは木曜日からスタートするのが通例で、しかし、日本時間では今日は既に木曜になっていても3月予定となっていた「道化師祭り」のイベントの告知はまだ来ないし、だとしたら、このイベントは来週の31日から?

と言うか、毎年「道化師祭り」と「アニバーサリー・イベント」は背中合わせに立て続けに来るのが恒例で、去年の道化師祭りは3/25~4/1で、アニバーサリーイベントはそれと入れ替わるように4/1からスタート、一昨年は3/26~4/2で、アニバーサリーイベントは4/2スタートと言う忙しいスケジュールでした。

しかし、今年は3/24が木曜日の為、その一週間後はまだ3月内の3/31になってしまうし、それに、そもそもアニバーサリーイベントはESOの公式発売記念日のお祝いするもので、この記念日は2014年4月4日。この記念日より後からアニバーサリーイベントがスタートする可能性とかある? とか色々と考えてしまいましたw

まだ何も情報が無いだけに悶々と頭で考えているだけになってしまっているけども、これも情報が来次第、お伝えする予定です。

それで、最初に触れたZOSが言う"「探検者の祝典」のイベントの代替え手段"について、多くのファンが「アニバーサリー・イベント」が延長されることを望んでいるし、ESOの5周年記念の時は約5週に渡ってこのイベントが開催された事もありました。

同時に、本家の過去記事を見て来たら、何かの不具合の問題で、アニバーサリーイベントは何度か延長されていて(去年も延長)、そういう事が多いイベントの一つなのかな…w
 

3/25追記 道化師祭りは3月31日(木)から4月7日(木)に決定 

公開日 カテゴリー Gameタグ , ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)