コンテンツへスキップ

【ESO雑談】メンテナンス中に何をしていますか?(英語公式フォーラムアンケート) 自分は魚を捌いていましたwww

今日のメンテナンスも3時間も延長して、最近のメンテナンスは予定時間より爆早で終わってしまうことも多かった為にちょっと不満に思う人も多いかもしれないけど、自分達がESOをスタートした2016年頃はメンテナンスの延長とか普通にある時代でした。

それで、多くのファンが暇を持て余していると言うか、英語公式フォーラムでは「メンテナンス中に何をしているのか?」と言うアンケートがありました。

「他のゲームをしている」と言うのと「その他」に投票が多いけども、その他の意見ではやはりアメリカ圏の人が多いのか「仕事中」と言う答えが多くありました。

それで、自分はメンテナンスが始まった1-2時間後、カマスと言う魚と闘っておりました。すごく美味しい白身の魚なんだけど、鱗も内蔵もあるような状態で貰っちゃって、この処理をやれるのは自分しか居ないだろう…とか。とてもパートナーはできそうも無いし、自分の親父は東京のある繁華街で店を経営していた料理人ですw

これは戦闘後のカマスだけども、人によっては気持ち悪く映る写真ですみませんw

親父は料理のプロだったけど、自分はピアノやっているせいで魚をさばく事はやらされなかったし(実は生の魚は棘とかあって手に危険な場合もある)、しかし、見よう見まねは出来たり、この写真に写っている年季が入った料理器具は親父から譲り受けたウロコ取りで、手袋して何とかこの形までにはしてみた。

本当はカマスはもっと違うさばき方をするんだけど(頭ついたまま開きにする)、このカマスは立派すぎて頭付きだととても魚焼きグリルに入りそうもないし、開いちゃうと2本同時に焼けそうもなくて、こういう形になりましたwww

その横でパートナーは魚さばいて出た頭とか内蔵にピリピリしちゃって、そのまま生ゴミに捨てたりしたらこの季節では間違いなく匂いすごくなりそうだし、これも親父秘伝で、これらの魚のワタとか頭とかはビニール袋に分けてゴミの日まで冷凍してしまう。ゴミの日にそれを冷凍したまま捨ててしまえばいいし、生ゴミの匂いが気になって仕方ない場合、これからの季節でこれは色々な料理に使える裏ワザです。

しかし、すごい新鮮な良いカマスで海の香りがたっぷりで本当に美味しかった。

この後、自分はマンガ読みながら寝てしまったんだけど、現在午前4時半で、延長予定時間を既に30分回っているけどもまだメンテナンスが終わってません。何だろう…。メンテナンスが終わったらまたお知らせします。
 

追記: メンテナンスは午前4時56分に終了しました。

現在自分はゲームに入りながら、朝食の煮麺(にゅーめん)を作っていますwww 朝はさっぱりしててこれ良いよねw

公開日 カテゴリー Food, Game

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)