コンテンツへスキップ

【ESO】戦闘調整のご意見板だった「クラス代表」のプログラムが終了する事について記事を書きました

今朝、興味深い通達が英語公式フォーラムに来て、それについて本家の方に記事を書きました。これはESOの戦闘調整の流れをサイトに残しておきたい…と言うのもあったり、戦闘に興味がある人で無いとあんまり面白い記事では無いかもしれないけど、個人的にはこういう記事を書いているのが好きですw

【TESオンライン】公式の「クラス代表」制度が廃止になる ESOの戦闘調整はどこに向かうのか?


実は、サーバーが新しくなってからあるクラス代表がシロディールに戻って来て、トロールの人たちに混じって数人のグループでガンク活動していたけども、なんだか自分のところには「本当にあれはクラス代表なの? not proud」みたいなウィスパーが幾つか届きました、恐ろしい事にその名前を見ると討伐隊みたいなのがいつの間にか結成されていたりwww 

Alcast氏のようなクラス代表はファンの為に色々な知識を提供し続けてくれているけど(感謝)、英語公式フォーラムでも実際既にクラス代表の中に不活動の人たちが居た事も指摘している人たちもいるし、やっぱりクラス代表はESOのご意見板としては既にあまり機能していなかったであろう事も理解する事にもなりました。4年のこのプログラムの中で、2度の人員選出があって、初回の人選でクラス代表をやっていた人の中には、「ZOSには戦闘調整専門の部隊さえない」と暴露っていた人も居るし、もうこんなクソ調整のゲームはやんねーわ…とか英語公式フォーラムにあげていた人も居るし、今となってはクラス代表の意見をZOSがどれくらい重要視していたのは謎が残る部分もありました。

一つ自分が知っている事としては、一部のクラス代表達はチートとかその検証についてよくレポートをZOSに提出していた事で、今後、こういう事もどうなって行って、公式フォーラムの意見だけで本当に調整が回るのか…個人的には色々と考える部分があります。

公開日 カテゴリー Gameタグ ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)