コンテンツへスキップ

Daznとドコモが提携するって本当? F1観戦まで安くなるとかあり得る?

前に「今年のF1はDaznで見ようかな...」とか記事に書いた。

今年はどこでF1見るか? Daznを考えてみる(17/1/2)

そしたら昨日、この記事にかなり沢山の人が来てくれて、またどこかの掲示板ででも話題になったのか...と思いきや、実はこういう事だったのかもしれない。

ドコモがスポーツ中継参入へ 英動画配信大手と提携(NHK)
(NHKのニュースはすぐにリンク切れになる可能性あり)

関係者によりますと、NTTドコモはイギリスの動画配信大手パフォームグループと近く提携することで最終調整を進めています。

まだ決定じゃないようで、NHKもこういうリークっぽい話でもニュースするんだね...

一方で、当然、まだ正式発表になったわけではないから、こういう記事もある。

「ドコモ利用者はDAZN割引」報道に両社「決定した事実はない」

ドコモは「スポーツ配信について様々な検討を行っているが現時点で具体的に発表できるものはない」とし、ダ・ゾーンも「特にコメントできる事実はない。スポーツファンの利便性向上のために今後も良いパートナーシップを続けていきたい」とのことだった

ドコモの契約を持ってるから、もしこのDaznとドコモが提携してくるとマジで有り難いものの、しかし、Daznが今年から取り扱う日本でのF1放送については、それまで値引きする...とか、個人的にはなかなか想像しがたい。

もし、F1まで割引の範囲に入ったら、かなりの人がもう一つのCS放送止めて、Daznに流入する可能性もありそうだけど、どうなの? 

しかし、これが実現したら、F1よりもっと人気あるスポーツカテゴリーの人が、Daznに来る可能性もあるし...ドコモにこの理由で人は流れるのか?w

興味深い話だけど、どんな結果になるのか楽しみにしてようっと。自分の場合は、この提携の結果がどうであれ、DaznでF1観戦する事にほぼ決定してる。

公開日 カテゴリー Motorsportsタグ , ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

6 + 15 =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)