コンテンツへスキップ

今年はどこでF1見るか? Daznを考えてみる

去年はろくにF1を見ずに終わっちゃったけど、今年はアロンソ&ホンダを本気で応援しようと思う。実は、自分はホンダの超弱小株主でございまして...
(やっと年末株価が戻って一安心だけど、しかし、去年の事があるから新年の大発会がコワ。ホンダがF1に居る限り、株主してるつもりだけど)

 
それで、今年のF1観戦の事だけど、ネット観戦では今年はDaznと言う選択がある。

💻 Dazn

色々なスポーツが観戦できるインターネット専用チャンネルみたいだけど、自分の所は音楽ライブ見たくてWOWOWにも加入してるからサッカーはそれで良い気がするし、そうなると、モータースポーツがどれだけ充実してるか?と言う事で。

Dazn 配信コンテンツについて

■モータースポーツ

配信コンテンツ配信内容
F1、GP2、GP3全レースフリー走行・予選・決勝をライブ配信(見逃し配信は最大2週間)
ポルシェスーパーカップ全レースフリー走行・予選・決勝をライブ配信(見逃し配信は最大2週間)

FIA世界ラリークロス選手権(決勝をライブ配信)
FIMスピードウェイ世界選手権グランプリ(決勝をライブ配信)
スーパーカーチャンピオンシップ(決勝をライブ配信)
モンスターエナジーAMAスーパークロス(決勝をライブ配信)

GP2が見れるのも魅力だけど、ラリークロスが見れるのは嬉しい。スーパーカーCSは豪州のかつてのV8シスーパーカーリーズ、日産も参戦する面白いシリーズだよね。今年はこの名前が変わった事が表すように、ターボ付きのV4~V6の参戦も許されるから、エンジンが面白そうなんだけど...(しかし、相変わらずホールデンが強いんだね。日本から見ると、ホールデン、何それ?だろうけど)

FIMスピードウェイとAMAスーパークロスは2輪のカテゴリー。

消費税込で1890円/月は安くないけど、個人的にはCSアンテナとかチューナーが無いのが良い。去年は自分と同じように考えていた人も多かったようで、「どうせメルセデスの一人勝ちだから」と意見もその人達と一致する。F1の車もWECに比べるとなんかイマイチ魅力なくなったしね...

しかし、なんかフジのCSは新たに加入したい...と言う人に優しくない。特にサイトの作りが。視聴者が一番気になるのは、やはり視聴料だと思うし、なんかサイトの奥に潜らないとその辺りが明確にならない...

...まずは今年の新車発表と冬期のテストを待たないと。
 

1/31追記: 関連記事
Daznとドコモが提携するって本当? F1観戦まで安くなるとかあり得る?

2/8追記:Daznとドコモが正式提携
Daznとドコモが正式提携 ドコモ契約者に限り月額980円でF1が見れるとか嬉しすぎる件

公開日 カテゴリー Motorsportsタグ ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)