コンテンツへスキップ

【ESO雑談】新しい家が結構できて来た / 一部のアンティーク家具が実績家具屋で買えるようになった(しかし条件付き)

まず、最初に本題と全然関係ない事から書きますが、日本時間の今朝方にログインの問題があったようで、今日から英語版(正確には日本語版でOKなのかは不明)アマゾンプライムゲームとESOが期間限定の提携をし、アマゾンプライムゲームにログインしてESOのアカウントを連携させると、ヤギの騎乗、ザンミーアのクラウン木箱、フェイスタトゥが貰えると言うキャンペーンが今日からスタートしています。英語版でプレイしている人は以下の英語記事を参照下さい。

📰 RECEIVE SPECIAL IN-GAME ITEMS & COLLECTIBLES WITH AMAZON PRIME

このキャンペーンスタートでログイン問題が起きたようで、今は解決されているようです。

新しい家がだいぶ出来上がったー!!

それで、今回のグレイホストのキャンペーンはパクトの調子が良いように思えていたから個人的にシロディールを久しぶりに殆ど休んでいて、先日もギルドの先輩に「今月はシロを休む」と言ったら、「お前はしばらく休んだほうがいい」とか真顔で心配されてしまったwww もう1年半近くシロに出ずっぱりで、パクトはここ2年、色々な事がありすぎて気持ち的な整理やフォローが必要だったと言う感じで、たかがゲームなのにねw

しかし、昨日の夕方にハウジングをしていたら、ギルマスを中心にギルドのチャットが騒がしくなって、何事かと思ったら最近パクトの夕方に走っていたパクトのナイトキャッパー達が殆ど居なくて、全陣営オール1バー。と言う事で、あまりパクトの調子がよくない状態だったら、シロディールに戻る事も今は考えています。(とか言って、明日からイベントのスタートだよね…汗)

それはいいとして、そういうわけで、今、個人的には新しい家とハイ・アイルの方に専念しているけども(とか言って家専念80%)、ようやくその家が少し見れるようになって来たー!! これは何件目の家なのかマジでわからなくなっているけど…(35軒以上は確かかな?w)


 
この家の最大の特徴は、個人的にはデッドランド素材のロフトを持っている事と思っている。この泥の家とは似合わない鉄格子との組み合わせで、スカート履いてこの上に立ってはいけない?www

このロフトを全体的に見るとこんな感じ。

この家はアルゴニアンのドロの家がベースになっていて、アルゴニアンの無粋な家は全部持っているけど、キレイないかにも「豪華なお屋敷」よりもアルゴニアンの無粋なドロの家は非常に想像力をいつも掻き立てられるのが不思議で、今回も本当に楽しく家を作っております。

上の写真とか見るとまるで子供が思いつきで作ったようなドロの城みたいで自分でも「ひでぇ」とか思うんだけど、こういう家の方が個人的には本当に楽しい。

この家にはどこに飾ろうか悩んでいた前の木箱で手にいれたアクアリウムと言うべき水槽もある。

実はこの水槽をキレイに見せる為に色々と考える事になって、照明とか見せ方とか…個人的にはこれ何かの台とかに乗せると野暮く見えちゃって、自分のところは金具で任意の高さで吊るした状態にしてある。

まだ完全では無いけど(もう少し台所周りを何とかしたい)、前に手掛けた2軒が「高名の家」の敷地ありすぎで家具上限700しか無い家だったから、この家はこの程度の敷地で家具上限600もあるし、色々余裕がまだあります。

明日から始まる「ゼニタールのイベント」ではゴールドで買える家はなんでも10%offになるし、また家を買う事も考えているけど、家具とかも10%offにしてくれるとか、家具クラフト素材が倍になる…とかやってくれるといいのにね。1年半位前かな…家具設置画面からアクセス出来るクラウン家具屋では、特定の家具は割安になる…なんてキャンペーンも数ヶ月やっていたけど、いつの間にかそれもなくなってしまったし…。

しかし、最近の日本の猛暑は、間違いなく自分のハウジングにも影響を与えていて、暑苦しい家は作りたくない…そういう期間になってますwww
 

実績家具屋で幾つかのアンティーク家具が買える!!

それで、もう一つ。これはアップデート34のパッチノートにあったかはわからないんだけども、幾つかの古遺物(アンティーク)家具が実績家具屋で買えるようになってます。

個人的には何枚でも欲しいシロディールのコロヴィアン大地と白金の塔を描いた「ハートランド」の絵。この絵が特別なのは、PvPでシロディールで戦っている…とか言う理由だけじゃなくて、これはTES4オブリビオンの思い出として。

しかし、全てのアンティークの家具が買えるか? そうでも無いようで、それはそれぞれの地域の実績家具屋で確かめて欲しいけども、そして、アンティークの家具を買えるようになるのも条件があって、そのアンティークを3回以上発掘していて、全ての発掘協会のメンバーからのレポートが揃っていないと買えないようです。

自分はハートランドの絵は3回以上発掘している為、この絵は購入出来るけど、下の写真の「月に祝福された儀式のプール」は1回しか発見していないから、現時点では購入できません。上のボエスラの祠も2個しか見つけていないから購入不可。

だから、ハウジングやっている人で、特定のアンティーク家具が幾つも欲しい人は、3回以上見つけておけば楽できそうな感じです。因みに自分の場合は、月のステンドグラス(ドラゴンから)、第6名家のテーブルとか、くるくる回る青いシャンデリアとか、特に欲しくて収集に走った家具は買えるようになってましたwww
 

どうでも良い余談 メガネかけてみた?

最後にどうでも良い事を書くけども、今新しい木箱のシリーズが来て、メガネがめちゃくちゃ欲しかったから先週あたりそれを貰って掛けていました。

これはジルだけども、実は自分も乱視が入ったド近眼で、免許の更新とか行くと目の検査で一番の上のデカい文字がボヤける位のド近眼。外ではコンタクト、家では殆どメガネを使い分けてます(因みに自分のパートナーは羨ましい位視力が良い)。

だから、メガネのジルはますます自分の分身みたいに思えて来るけど、しかし、メガネ…暑い時は嫌だよねw それにコロナ環境でマスクしたままメガネすると、メガネが曇っちゃうのも問題だったw と言う事で、今のクソ暑い中ではコンタクトしている事が多くなってます。PCの前に座りすぎてドライアイにならなければ…www (特にアクション系のゲームは瞬きの回数を極度に減らすし、冷房の乾燥した環境も要注意)

公開日 カテゴリー Gameタグ ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

17 − 11 =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)