コンテンツへスキップ

【DLC】PC版アップデート35(第3期DLCダンジョン)は8月22日スタート、そのPTSテストは7月11日から

猛暑が続いたあとは今度は台風が来て、急激な気温の変化とか体調管理が厳しい毎日が続いてますが、気を付けてお過ごし下さい。

すぐに日本語公式から翻訳記事が来るかと思うけども、ZOSからアップデート35のスケジュールが発表されました。英語版のリンクをとりあえず貼っておきます(後で日本語版に貼り替えておきます)

📰 Announcing The Elder Scrolls Online: Lost Depths & Update 35

いつもなら1年の後期の予定は6に毎月開催されて来たE3で発表でされて来たのが、コロナが世界的に流行りだしてからE3は毎年中止状態で、その代わりにESO Liveでこういう発表がされて来たけども、今年はそのLiveもなく記事の形で来る事になりました。

今回、発表されている事は、第3期DLCダンジョン「Lost Depths」はPC版では8月22日(コンソール版では9月6日)にスタート予定。

そのPTSのテストは次の月曜の7月11日、PTSのメンテナンスの後からスタートする予定で、その時にアップデート35の暫定パッチが来るかと思っています。

1月のグローバルイベントの時に「後期はドルイドの文化に触れて行く事になる」と言う話があって、このダンジョンDLCは第4期のストーリーDLCの序章的な話と「ハイ・アイル」のメインストーリーを繋ぐ役割を担う事になるかと思います。

それで、いつも通りなら、アップデート35のPTSスタートの直前に「戦闘プレビュー」が来るかもしれないし(来ない時もたまにあります)今回はどんな調整が組み込まれるのか… 今のPvPの状況を考慮しても今の戦闘バランスをどうにかしろ…と言う人が非常に多いように見えています。しかし、アップデート34と35の短い2ヶ月半と言う期間で今ある問題が本当に調整が可能なのか、色々と思う部分があります。

どうであれ7月11日のアップデート35のPTSの暫定パッチが来れば明らかになる筈で、それを楽しみにしていましょう。

今日の午後5時より定例メンテナンスが予定されている事も忘れずにいて下さい。

公開日 カテゴリー Gameタグ , ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

eighteen − fourteen =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)