コンテンツへスキップ

【ESO】年央の騒乱(ホワイトストレークの騒乱)の開催日が決定

夜中にZOSから公式記事が来て、今月に予定されている年央の騒乱の正式日程が発表になりました。

📃 Dominate Your Rivals And Earn Unique Rewards During The Whitestrake's Mayhem PVP Event

その内、日本語公式からも翻訳記事が来ると思っているけども、日程は以下のようになっています。

7月28日(木)午後11時 ~ 8月9日(火)午後11時

このイベントでは一日取得可能なイベントチケットは3枚で、シロディールかバトルグラウンドから2枚、帝都から1枚となっています。合計最大39枚。

そして現在、自分はPvPに慣れていない人たちの為に、いつもより戦闘において厳しくなる可能性がある今回の年央の騒乱についての解説を執筆中です。

今年の冬の年央の騒乱も闇の収束付きのネクロボンブばっかりでうんざりした思い出があるけども、それに加えて、更に今回はオーケンソウル・リングのワンショッットキル・ビルドや防御無視のオカルトオーバーロードとか危険な攻撃が現在のシロディールやPvPには多すぎる為、それに対抗する為の色々な話を書いています。(あと1ヶ月でこれらはNerfされるものもあるのにね…)

実はここ一週間、色々な装備をシロディールに持ち込んで年央の騒乱や次期アップデートの為にパートナーとテストしていたけども、グレイホストの集計が切り替わって、既に年央用のグループとかビルドが一杯走っていて、見た事が無いようなグループやギルドが沢山あるし、シロでは既に年央が始まっているような感じです。これはいつもの事なんだけども。

どうであれ、今年はサーバーが新しくなって初めての年央と言う事で、ラグ無しの理由でグループの参加がいつも以上に多くなるように思えているし、しかし、同時に、グレイホストに参加しようと思うならいつも以上のキューになると思っているし、一番過疎っている筈のパクトでさえ、今もプライムでは常時40-50人待ちの状態で、とんでもないキューになる可能性があります。そういう理由で、この期間、ポップロックの上限が上げられるかはわからないけども、自分は今までの年央で180人(2-3時間待ち)待ちのキューとか見た事があります。

公開日 カテゴリー Gameタグ , ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)