コンテンツへスキップ

【ESO】ESO Liveを見終わって… 次期シナリオDLCは11月1日にスタート(本家の記事は遅れるのですみません)

今日の日本時間の午前3時30分より、第4期DLCのESO Liveがあって今纏めようと思っていたんだけど、昼前にアポが1つあって、それまで少し寝たいので、本家の記事は午後になかもしれないので申し訳ありません。

しかし、軽く触れておくと、既にこのLive終了と同時に英語公式記事も来て居て、アップデート36と追加シナリオの「ファイアソング」の新要素については少しそこにも触れてあります。

📃 The Elder Scrolls Online: Firesong and Update 36 Preview

第4期のアップデートでは大きめのシステム導入とか今まであったものの、今回はすごくこんじまりとしたもので、

  • ターゲットにマーカーを付ける事が出来る
  • ハウジングのQoLの改善
  • 街の中でソーサラーやウォーデンのペットが非表示になる
  • シロディールと帝都に武装台が完備
  • チャットのテキストの音声読み上げ
  • アクションのカスタマイズ

こういう事が紹介されてました。

またPTSは来週の月曜の9月19日からスタートして、このLiveには無かったけど、ファイアソングのプロローグクエストも直にスタートすると思っています。

そして、これらを経て、11月1日(月)に今年最後のアップデートになるシナリオDLCである「ファイアソング」とアップデート36がスタートする予定です。

イベントに関しては、9月29日からハイ・アイルに関係するイベントがスタートする予定です。

公開日 カテゴリー Gameタグ ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)