コンテンツへスキップ

回線問題、ESOのアメリカのプライムタイムはOKだった件 → 日本時間も大丈夫だった

追記: 日本時間も全くクラッシュはありませんでした。良かったー 

今日は多くの人にとって3連休の最後の日で、あれだけ苦しんたPCの回線問題がもしかしたら少し良くなったかもしれない!!

早朝からPingのトレースルートを監視して数値がだいぶ落ち着いて来たから、思い切ってプライムタイムのシロディールに行ってみたら一度もクラッシュしなかったし、ESOのPvEの方に居たパートナーも大丈夫だったと言っていた。

今回の回線の問題で痛感したのは、今まで自分はいつもアメリカのプライムタイムでプレイして来て、日本からのアクセスにもかかわらずPingがずっと良い筈のアメリカの人たちとの活動に問題なかったのは、日本側の回線の順調さに支えられていたのかもしれない…と言うこと。プライムタイムと言うのは、日本時間の午前中で日本では回線が殆ど混雑していない時間だったりする。逆に日本の夜のゴールデンタイムは日本側の回線がひどく混雑している事が多くて、もしかしたらプライムタイムの方がESOの回線と言う意味ではずっと調子が良いのかもしれない。

去年の11月頃も日本のESOでは一部に酷い回線問題があったけども、もしかしたらこれも同じような原因だったのかもしれないし、この時は自分の回線はそれほど影響受けていなかったから、それに気付きにくかった可能性がある。

日本時間が来て、また回線速度が遅くなって来ているように思うけど、トレースルートの数値も上がって来ているし、日本時間のESOが自分達の回線でちゃんとプレイ出来るのか見て来ます。

今回の台風が原因と思われる回線問題は、以下の記事に纏めてあります

公開日 カテゴリー Game, PCタグ

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)