コンテンツへスキップ

【ESO】魔女祭りは10月20日(木)午後11時よりスタート /今週末はBGのカオスボールのイベント

すぐに日本語公式からも翻訳記事が来ると思いますが、10月のイベントとして予定されている魔女祭りが10月20日(木)からスタートする予定です。

開催期間は10月20日(木)午後11時から11月2日(水)の午後11時までになっています。注意: 火曜でなくて水曜まで

(アメリカの冬時間は11月6日の午前2時からなのでまだ時差は今まで通りです)

来週月曜日(10/17)までハイ・アイルのボーナスイベントの「探検者の祝典」とバトルグラウンドの週末イベント(今回はカオスボール)が続く予定で、その為、ハロウィーンイベントの「魔女祭り」は27日からスタートと思っていたものの、10月20日から魔女祭りはすると正式発表されました。

魔女祭りはESOのイベントの中でも古くて、多くのプレイヤーが知っていると思っているし、今更説明するまでもないんだけども、いつも通り魔女の笛を吹いて経験値2倍の恩恵受けたり、鍋水を飲む事で骸骨のローブ姿に変身する事が出来ます。

それで今年も、各所のボスを倒して報酬箱を得れる以外、各地域のオリヴェ婆さんのところかイベント支配人のところにいる「ウィッチマザー・タエルマ(Witchmother Taerma)」から「Plucking the Crow(羽をむしり取る?)」と言う「デイリークエスト」を受けれるようです。

例年通りの各タイプ別ボスを倒し、またイベントの特定クエストを行いながら、魔女祭りの報酬ボックスを貰って行く事になります。後日、もっと詳しくこのイベントのレポートを書く予定でいます。

このイベントのイベントチケットは1日2枚で(1日の最初に倒したボスがドロップ)、最大28枚の取得が可能です。そして今年の魔女祭りの新しいアイテムは

  • Ghastly Visitationの記念品(後ろに幽霊が立って脅かされる?)
  • Witchmother's Servant armorのスタイルページ(リンク動画35秒くらいから)

特に新しいアーマースタイルは非常に興味深い材質とデザインで、カボチャが全体的にアレンジされています。

これらは報酬箱から出てくる可能性もあるし、魔女祭り特有の家具ともイベントチケットの交換は可能です。そして、このイベントからドラゴンペットが変身出来るアイテムが「アカトシュの砂時計」に変わり、その最初の断片が交換可能になります。

11月1日のメンテナンス後から、新ストーリーDLC「ファイアソング」がスタートする為、イベントの最後は数日ファイアソングスタートと被る事になります。
 

バトルグラウンドの今週末のイベント

また、最初に書いた通り、今週末はカオスボールのバトルグラウンドイベントを開催しているので、獲得同盟ポイントが25%アップになります。(探検者の祝典も継続中の為、カオスボールに参加する人は2倍の経験値と25%アップの同盟ポイントが手に入る事になります)

イベント続きで忙しく感じる人も居るかもしれなけども、楽しみにしてましょう。

公開日 カテゴリー Gameタグ ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)