コンテンツへスキップ

今月のシロディールのキャンペーンも色々あった

Makoto

今日はPC/NAサーバーのGHの集計最後の日で、あと4時間位で最終集計が来ますが、最近本当に変な時間に最終集計が来る。今日は日本時間の午後5時。アメリカ東部は皆寝ている時間だし、日本はまだ就業中の人も多いだろうし、もっと人が沢山居る時間に仲間を労いながら派手に終わってほしいと思うけど、なんだかなぁ…とかw 本音書いちゃうと今回の集計はパクトは知らない人が多くて(勿論レギュラーも沢山いるけど)、個人的にすごいカルチャーショックを受けたのはXboxとかコンソールからものすごい多くの人たちが来ていて、もう彼らのシロの文化がPCとは全然違う事。同じPCなら欧州のプレイヤーも北米も殆どやり方は変わらないように見えているし、北米と欧州のプレイヤーは仲が良いけど、この差はどこから来るのか? 

考えの相違ややり方の違いで自分もかなり議論みたいになったし、殆どアレッシアに一日中張り付き続けているのは、PCNAのパクトではございません。アルドメリの人たちに嫌な思いをさせていたらごめんね。「必要も無いのにアレッシアに張り付くのはやめろ」と何度言っても全然聞かないのよ。PC/NAのパクトの方針はいつも1位の陣営と戦う事だし、次のキャンペーンでもこれをやられたらどうしよう…とかマジで頭が痛いんだけど(ホームの取り返しに人が集まらないし)、そういう人に限って声がとてつもなく大きかったり…(誰かがパクトに来たばかりの頃を思い出す) 彼も当時はアリウスが攻撃されていても「Alessia FD」ばかり言い続けた時代があった。 

チャットにはわざとウソ情報を書くチャットトロールが湧くし(こいつの言う通りに動くといつも何かに待ち伏せされるw)本当に今回のキャンペーンもおかしな事が沢山あったw どうであれ一ヶ月間、どの陣営の人もお疲れさまでした。

4 thoughts on “今月のシロディールのキャンペーンも色々あった

  1. Shuka

    キャンペーンお疲れ様でした。
    前キャンペーンはアップデートの影響もあってEPが少なかったですね。0時までDCと同じバーなのは……

    コンソール移住組とはちょっと話題が逸れるというか、もう名指しで書きますが、3週間ほど前にchal付近で見かけた、EPにいるレベル17程度の@leducelder1に気を付けてください。ADのスパイと思われます。
    DCにもレベル12の裸で@leducelder2が存在しております。
    ADに@leducelderがおり、それが本アカの可能性が高いとみています。
    (やたらと赤と青を戦いに行かせるようにゾンチャで仕向けるのはいつもの事です。が、前に青陣営の他の人が絶対把握していない、自分のグループのみが黄色の城内にいて死亡したのを一番早くチャットで反応した為、黄色陣営である事は確かです)

    今キャンペーンはまだ初日ですが、人の流動? 復帰・新規グループがいるのか黄色が盛り返したように見えました。日本時間だと平日は黄色がやや空気だったので3すくみが出来るのは良い傾向になると思います!

    返信
    1. Makoto

      Shukaさんへ

      DCは優勝おめでとうございますw そして30日間お疲れさまでした!
      パクトの人数が少ないのは慢性化した病気みたいな感じですよねw それでも、今回のキャンペーン集計では、パクトはDCに感謝する事が多かったんですよ。ADがローポップボーナスでパクトを追い上げて来た時にADをゲートしてくれたり(たまたまだったんでしょうが)、特に現在DC在籍の元パクトの最強グループは、パクトをゲートしようとするADの最強系グループをかなり退治してくれたし、彼らは対ボールグループ専科(ボールグループを探して対決に来るw)なのでパクトを助けたとか思ってないかもしれないですが、今は彼らのチームメンバーはかなり刷新されていてパクト時代とはかなり違うんですが、自分が一人だと彼らは殆ど攻撃して来ないで引いてくれる事も多いんですよw 

      ADのスパイの事ですが、自分はそのスパイの人のIDはわからないんですが、情報ありがとうございました。パクトにも変な人が居てパクトなのに「For the Queen」とか言ってアレッシアに特攻しに行くし(なんじゃそれ)、あれも一種のスパイの釣りだったんですかね?w 言われてみると少し思いあたるような部分もあります。パクトも気を付けますね。

      今日の日本時間前後に走っていたADは実はプライムライムのギルドで、最終集計が終わってからすぐにシロに来てたみたいで、どうやらスタートダッシュの皇帝を狙ってたみたいですね。カバナントのスクロールがあるチャルでパクトとDCが戦っているとアレスウェルとチャルを狙ってました。と言うか、実はチャルなんて場所にDCのスクロールを置いたのはジョニー(ザキング)さんだったんですよwww ジョニーさんは今回はパクトに来ているみたいで、前のキャンペーンはADだったみたいだし、単なる興味でパクトに来てくれただけかもしれませんがw

      しかし、ジョニーさんがチャルにDCのスクロールを置いてくれたお陰でパクトはマジで救われました。実はDCのスクロールを取る時、パクトでは意見が大きく割れていて、自分達は「それは取るな派」だったし(取ったらDCの大Zergが来ますから)、一方で何がなんでもスクロール取らないと気が済まない人達も居て、だから自分達はホームの方に居たんですが、そしたらテロップにジョニーさんの名前が出てw。しかし、そのお陰でチャル1つ失うだけの損害で済んだし、今度からこの時間に仲間がDCのスクロールを取って来たらマジでチャルに置いておこうと思いましたwww どうせこの時間はパクトは敵のスクロールなんて守れないし、ジョニーさんは歴戦の方だし、パクトの意見が割れている空気読んでくれたのかもしれませんねw

      今日もプライムタイムにそういう様子を見に行ってきますね。

      返信
      1. Shuka

        名前を控えてはいませんが、DCにも「For the Queen」って書く人いますね……うちの国の王は野原ひろしなのに……
        ジョニキンニキ今回赤かぁ

        返信
        1. Makoto

          Shukaさんへ

          野原ひろしwww 言われてみればw 今日のプライムタイムはADはボールグループ5個も走らせていて、12人グループ4個と20人のグループが1つ、それが全部纏まって来るんですよ(ソロが走る余裕は全くないですよね)。どうにもならんと言う状態で、パクトもプライムタイムは幾つか優秀なグループがあるので何とか撃退しましたが、DCもアッシュを取り返すのに苦労しているように見えました。そうなるとこの5つのボールグループのZergに対抗する為に自然とDCとパクトがホームを守る為の連合状態になって、前線を南に持って行くような形になりました。自分がログアウトした後はまたパクトはDCに行ってたみたいですが、DCとパクトが戦ってられるのはADの脅威が無くなった証拠かもしれませんねw

          返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)