コンテンツへスキップ

【ESO】防御の問題と新神話アイテムのリードの修正は12月5日(月)

今週の月曜はESOのメンテナンスが無くて、未だ修復されていないアップデート36以降のブロック(防御)のバグと「ファイアソング」の新神話アイテムでリード(手がかり)が見つからないと言う問題が一体いつ修正されるのか、ZOSより投稿が来ました。

先に書いてしまえば、アメリカは今週木曜より感謝祭(11月24日)のホリデー休暇になる為ZOSも会社が休みになり、12月5日のメンテナンスで修正されるようです。ジーナさんからの投稿を訳します。

次の追加パッチはPC/Macで12月5日(月)、コンソール版では12月7日に予定されています。

このパッチには次の優先度となる以下の問題の修正が含まれます。

  • ロール回避やバッシュによりブロックが中断される
  • 現在入手不可能なアンティークのリード(「ストームウィーバーの騒乱」のリード「true way clay dials(泥のダイアルの真の方法?)」、「シラベインの結界」のリード「Frog Metal Buckle/カエルのメタルのバックルがレベル10のクラフト報酬が出ない)
  • /encounterlogを使用した時のクラッシュの可能性
  • 簡体字中国語の ESO の最近のリリースに関するいくつかの翻訳の問題

このパッチがいつものプロセスより一週間長い事は理解しています。これらの問題は性質的にややこしいもので、その結果、この問題が修正されて完全にテストする為に少し時間が必要になります。上記の問題以外にもこのパッチには追加の修正が含まれています。

またこれらの問題はクライアントの問題である為、修正プログラム(ホットフィックス)では修正できず、特定のパスを含む通常のクライアントビルドのプロセスを実行する必要があります。またプラットフォームパートナーも含み、北米のオフィスは感謝祭の為に休暇になり、全ての皆さんにパッチを適用するには少し時間が掛かります。

これらの修正を出来るだけ早く皆さんにお届けできるよう取り組んでおり、これより早く出す事も出来ますが、問題修正がきちんと修正されるように準備を整え安定したビルドをお約束できるようにしなくてはいけません。その為、この問題がが修正されるまでもう少しお待ち頂けるようお願い申し上げます。

皆さんの引き続きのサポートに感謝に申し上げます。
(訳:RSR管理人)

防御を使わない人にとってはなんて事ない問題に思えるかもしれないけど、PvPの場合はロール回避(本当はそれだけじゃなくてもっといろいろな状況で防御が解除される)から防御が崩れると言うのは大問題で、本当に早く修正してもらいたい問題です。

しかし、今は防御が崩れる問題があってもプライムタイムの最強系グループ相手に何度も練習して何とか出来るようになったけども、プログラム修正を待つより、人がそれに対応する事の方が早いと言うのはなんとも皮肉にも思えて来る事があります。

そもそも今はボールグループ方式のソロプレイヤーも増えて来て、死なないタンク仕様以外、防御する位なら多めに回復持っている方が有利みたいな時代で、この問題は更にそれに拍車を掛けているような感じに思えています。しかし、PvPはそれでも良いけども、PvEではタンクが死にやすい状況もあるようで、12月5日まで待たなくてはいけないのは少し長いです。だからPvEダンジョン等でタンクの人が防御で苦しんでいても理解してあげてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)