コンテンツへスキップ

明日は大晦日 PCの大掃除をする / 今年もお世話になりました

明日は大晦日と言う事で、皆さんには今年も色々お世話になり感謝しています。

それで、今日はPCの大掃除をする事になったけども、買った当初は数ヶ月おきにPCの掃除もしていたものの、段々掃除の周期が伸びて来て、3日前位から「今日は掃除するぞ、するぞ」と自分に言い聞かせながら、ついマンガ読んじゃったりして、結局、12月30日になってしまいましたwww 

こうやって写真撮るとまだ掃除が足りないところがあるように思うけど(掃除途中)、このPCは2019年9月に買ったもので、3年3ヶ月位? パートナーのPCは6年3ヶ月で両方がで水冷式PCだけど、今まで両方のPCは殆ど何もトラブルなく来る事になりました。先日、パートナーのHDDが反応しなくなった事もあったけど、一日経ったら治ったりしたw その位、ハードについては問題は無かった良い子達で、感謝。

しかし、6年目になるパートナーのPCについてはそろそろ少し考えなきゃいけないし、このパートナーのPCはスカイリムSE用に新調したものを後にパートナーに譲ったもので、ESOとスカイリムSEは同じ2016年にスタートしたから、もうそんなに経つ事になります。

自分の2つのサイトも来年の1月で7年目を迎える事になるし、こんな長く一つのサイトを続けたのは自分も初めての経験で、よくも7年も続いたな…と言う感じ。しかし、それ位、ESOのゲームは伝えるべき変化と不具合が多かったんだと思うwww 

自分達がESOスタートした時はワンタムリエルさえなかったし、当時はゾーン毎に適正レベルと言うものがあって、レベルが低い時にリフテンがどうしても見たくて、自分よりレベル20も高い敵がいるリフテンに死ぬ思いで行ったのは、今でも良い思い出だったりします。

最近はESOのどこに行っても「殺されるかもしれない」なんて緊張感が殆ど無くなって、PvPでさえ怖いものが殆ど無くなっちゃって、それでもPvPを始めたばかりの仲間が隠密でこそこそと辺りを警戒して進んでいたりする姿を見たりすると、自分にもこういう時期があったな…とか、全てが新しい挑戦で新鮮だった時期が急に懐かしくなったりします。

パートナーとよく話しをするんだけど、自分より1年遅れでESOをスタートしたパートナーがCP200位になった頃、ドルメンに行っては「助けてー」とか叫んでいて、その頃は今のようなプロック装備なんかも色々無かったし、慌ててそのドルメンに助けに向かってみると、デイドロスに追いかけられてすたこら逃げるパートナーの姿があったりねwww

こういう事が、実は自分達がシロディールに行く理由になったし、自分の主人公は既にドラゴンナイトマジカだったから回復に殆ど困ってなかったけど、スタミナ型ナイトブレードだったパートナーが「活力がないとドルメンの一人プレイとか無理」と言う事で、シロディールに活力を取りに行く事になりました。自分はそれにただ同伴しただけで、すぐにシロディールなんて場所から戻る予定だったけど、気付いたら5年以上も二人でシロに通う事になっちゃったし、自分はジルでしかプレイしないけど、その間にパートナーは3人の5スターのキャラを育てたし、自分達二人ともTESファンだった筈が、二人にとっては本当にESOではPvPが全てになってしまったように思いますwww

来年も似たような感じかもしれませんが、また、よろしくお願いします。

公開日 カテゴリー Game, PCタグ

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)