コンテンツへスキップ

【ESO雑談】ええっ、こんな時間にシロ19番待ち?

Makoto

今、午後3時でパクトの砦が減って来たからシロに入ろうと思ったら19番待ちだってwww 去年の正月なんてパクトは全然人が居なかったけど、どういう風の吹き回しなんだろう? 違う陣営もまだポップロックだよね。やっぱりスペイン語&中国語版がスタートしたからか? しかし、未だにパクトは中国語は全然なかった。

昨日の夜中に久しぶりに長くシロに戻ったけど(一週間ぶりくらい)、そこにあった感触と言うのは「年央の騒乱」に似たもので、アルドメリのプライムタイム時間のボンブグループがあった以外、ボールグループは無いし、普段シロに来ない人が多そう…と言う感じで、いつもこういう感じだと多くの人がシロを楽しめるのかもしれない。

某陣営はタンクばっかりに対して、パクトはかなり攻撃型でパクトのこういう傾向は非常に良い。積極的にプッシュできるビルドがやっぱりいいし、あとはヒーラー次第wwww

追記: ログインして敵のハンマーが来ている所に飛んだらいきなりクラッシュ。その後のブルーロードの防衛で今度は非同期からコマンドが出せなくなってそのままクラッシュ。そしたらシロ出されてモーンホールドに戻ってまた10番待ちwww もう年央の騒乱の時にそっくりなんだけど、それでも全陣営の沢山の人たちが楽しくてシロに来てくれるなら、それでもいいや~ ZOSは愛想尽かされないようにしないとw

2 thoughts on “【ESO雑談】ええっ、こんな時間にシロ19番待ち?

  1. 名も無き兵士

    あけましておめでとうございます。
    今年も有能なこのサイトにお世話になりますので宜しくお願いします。
    このお正月EPさん人いますよ。昨日の晩でもEPだけ3barで他は2bar、おまけにグループもいなくてEPが巻物コレクター維持しててどうにもならんといういつもの時間でしたw
    アメリカは元日の朝だしいつものギルドは休暇中だしEP人いないだろと思ってましたけど普通にいましたね。どうなっているんでしょう。
    おまけに慎重なイメージなのにガンガン進軍するし、プライムでは多分最強ですし今キャンペーンのEP一体何があったんですか。
    この年末年始Zerg王がプライムでアリウス攻めるんですけど、自分がそこにいた限りでは全て撃退されましたw
    逆に見るとDCが弱兵になってるのも有るかもしれませんけどね。

    返信
    1. Makoto

      名も無き兵士さんへ

      あめでとうございます! いえいえ、誤字脱字だらけのサイトなので今年も沢山やらかすと思いますが、こちらこそ今年もよろしくお願いします! 

      実は昨日の日本時間に居たんですよーw スクロールを全部取って来ちゃったからやることが無いように思えたんですが、DCさんには強いグループもあるし(昨日は中国系グループ)、自分は昨日はこのグループとずっと戦っていました。一方であんなにスクロールとっても2位のADとの差がなかなか広がらないし、だから、それだけパクトもやられている…って事なんですよねw

      と言うか、今回の年末年始が特別と言うか、最近のレギュラー以外はビルド的にアップデート35以前に流行った装備とビルドを使っている人が敵にも仲間にも多いように見えていたので、アップデート35からシロをやめていた人が沢山来ていたようにも見えていました。先日も去年の戦闘調整の纏めを書きましたが、アップデート35から色々な大nerfが来て、それでシロに来なくなった人たちがマジで多かったんですよ。その人達がホリデーで戻ったかな…? とか。海外は1月2日から仕事がスタートするところが多いので、それ以降の人数がどうなるのか、それが同盟戦争の最後の勝敗を決めるでしょうね。

      今、パクトはイケイケのリーダーっぽい人も居るんですが(海外の人)、基本防衛と戦闘が嫌いな人なので、人数が多い時だけの限定リーダーです。パクトの人数が減ったりボールグループが多数走り出すと、そのリーダーはログアウトするか静かになるので。Zergキングと似てるようで結構違うんですよね。Zergキングは実はボールグループの経験があるので(彼の最初のパクトのスタートはプライムのレギュラーグループの1つでした)、彼はボールグループの仕組みをわかっているし、だからこそ、ソロZergで出来る事の限界を彼はずっと慎重に見てる事があります。自分はボールグループが相手だろうとソロの仲間を引き連れて敵を追いかけ回すし、前にアリウスが攻められた時、彼はFDを堅守する事を選びましたが、自分は「kill ball」と言ってソロの仲間を引き連れて壁の上のボールグループを追いかけ回して殺しました。「よく殺せたね」と彼が言うから「君がFDを守っててくれたお陰」と返しましたが、自分と彼はそういう関係だったんですよ。今思うと、そういう二人が居てちょうど良い時代だったのかもしれませんね。

      それにDCさんに日本の強いグループが戻って来たら、また強さを取り戻しますよ。実はパクトには彼らに苦手意識を持っている仲間が結構いるし、と言うかそもそも例の今のパクトのリーダーっぽい人がボールグループを避けまくるし、先日も彼女が「日本のパクトには彼らを倒せるグループは無いし、プライムタイムにも最強グループを倒せるグループが無い」とかウソ吹いていたので(仲間に失礼すぎる)、自分に一喝されたばかりです。確かに彼らのグループは強いし、しかし、もう何年もシロをやっている人の言葉じゃないし、敵をどうこう言う前に、仲間の力を信頼し、そういう仲間が居る事に感謝する事が同じ陣営では一番大事な事です。

      お正月は日本の方達がADで走っているように見えたので(個人的にはすごい嬉しかったし、これからもヨロシクー)、ADさんにも沢山の日本とアジアの人たちが来てくれる事を祈っています。本当に3同盟が機能してないと同盟戦争はダメなんですよ。今の日本時間は本当にパクトとDCだけの戦いになる事が多すぎて、これにきちんとした戦略でADさんが絡んで来てくれる事を本当に望んでいます。

      また正月早々に長話しをして失礼しましたw

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)