コンテンツへスキップ

アドレッティとキャデラックがF1参戦を発表

ここでモータースポーツの話しをしても仕方ないんだけど、前から噂されていた通り、インディシリーズでも有名なアンドレッティスポーツがキャデラック(GM)と共同で公式参戦することが発表されました。いつからF1に参戦するかわからないんだけど、世界最高峰のレースに参加する為には当然長い準備期間が必要で、多くのF1ファクトリーがあるイギリスにF1の居を構えるようです。

上がキャデラックの公式プレスリリースだけども、F1の新しい時代の幕開けの音を聞くように思うし、しかし、F1と言うトップカテゴリーはポンと出てポンと活躍出来るほど甘いものではない事の方が多くて、ホンダが2015年PU(パワーユニット エンジンの事)でF1に戻った時でさえ格下カテゴリーのエンジンとこき下ろされた事もあったし、GM(アメリカ最大手のカーメーカー ゼネラルモータース)がどんなF1エンジンを作ってくるのか興味が尽きない。

モータースポーツにかなり詳しい人以外、多くの人はキャデラックと聞くと「それ、社長が乗る車じゃねーの?」と思うと思うしwww 実際キャデラックはそういう車をゼネラル・モータースのブランドの1つとして作って来たんだけど、今はデイトナ24時間にキャデラックの名前で長く参戦したりして、非常にスポーティなイメージを打ち出して来ている。

今月の28日-29日に世界3大耐久レースの1つであるデイトナ24時間が開催されるけど、一番カテゴリーの高いGTPクラスに今年もキャデラックは参戦するし、ホンダのアキュラも参戦します。普段レースを見ない人は、この耐久系のトップカテゴリーの車のデザインを見たらびっくりすると思う。超近未来的なデザイン。

キャデラックV-LMDh

上の写真はキャデラックのルマン24時間参戦も視野に入れていると言う車で(現在耐久のトップカテゴリーの王者はトヨタ)、ホンダの去年発表になった耐久のトップカテゴリーの車は下の写真。

空力の極めて行くと似たりよったり形になっちゃうんだけど、すごい車でしょ。こういう車がデイトナ24時間で戦うわけです。今年も楽しみだし、ここにモータースポーツの長話しを書いても仕方ないんでこれ位にしておきます。

(ゲームと違って音楽とモータースポーツと車の記事はすらすら書けるのよーw)

公開日 カテゴリー Car, Motorsports

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)