コンテンツへスキップ

【ESO】今年の第1期のESOのイベントの予定 / 年央で氷炎バリスタがばら撒かれる事への懸念

明日と言うか正確には日本時間の27日の午前0時(26日の夜の12時)から南北エルスウェアを舞台にドラゴンの祝典イベントが来ますが、今朝、ZOSより四半期の第一期のイベントの予定が来ました。

  • 1月 ドラゴンの季節の祝典
  • 2月 ホワイトストレークの祝典(旧・年央の騒乱)
  • 3月 道化師祭り

1/28 追記: このスケジュールは変更になりました(詳細

毎年恒例のスケジュールだけども、最近懸念しているのは2月の年央で再び氷炎バリスタがばら撒かれる事で、現在のアップデート36からの攻城兵器強化の環境で多くの人がダメージに耐えられるか? と言う事。次のアップデートは3月頃になると思うので、その時に調整がついても2月の年央の騒乱には間に合わないし、このままだとまた大きな問題になるように思えてます。現在の氷炎バリスタはボールグループさえも殺せると言われていて、年央時は多分この対策も必要になります。

年央が近くなったら、この対処をも書くけども、これをやったらボールグループも殺しやすくなるだろう…と言うのがあるんだけども、ボールグループ以上に普通のZergにも危険なので現段階ではサイトには書きませんw 年央の近くになって、多分このダメージはこのままだったら、対策方法を書くつもりでいます。

現在の攻城兵器の強さの問題については新たなスレッドも立っているので、それも参考にしてみてください。

公開日 カテゴリー Gameタグ ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

2 thoughts on “【ESO】今年の第1期のESOのイベントの予定 / 年央で氷炎バリスタがばら撒かれる事への懸念

  1. 名も無き兵士

    こんばんは
    某動画を見て自分もわざわざ氷炎砲撃専門ビルド作りましたよw
    これぶっちゃけシロディールで最強じゃないですか。今までの最高ダメは1発で18000でしたかね。ADの寄せ集めボールとかならこれ数発撃てば蒸発出来ますw
    まぁこれで良いのかと思いますが、正直皆さんやってるんでまぁしゃあないでしょう。
    この砲撃喰らったら洒落にならんので、自分は疾病爆発かかってない時はもう儀式延長使いまくりですし、敵方も明らかにパージの保有率増えてます。

    返信
    1. Makoto

      名も無き兵士さんへ

      こんにちは。結局、ZOSはこの謎の攻城兵器強化をバフともバグとも何も言わないし、個人的にはこれもおかしな対ボール用(しかし実は対ボール強化用)の装備と同じくボールグループ牽制の為に攻城兵器を強化したと見ていますが、ボールじゃない人たちまでが割食っている一例でしょうねwww ZOSがPvPにおけるグループに何かバトルスピリットのような条件出さない限り、外のものをいじくり回しているだけでは、今後も魔改造されたような何かが出て来るかもしれませんねw

      しかし、このせいかどうかはわかりませんが、最近プライムで再びボールグループが減って来て、ボールグループと言う存在も実に現金なもので、自分達に都合が悪くなるとパタンと活動やめる所も多いです。プロックなしやAoEテストの時でさえ参加したグループは本当に僅かで、今は敵に殺される恐れの無い時間帯にボールグループが幾つも走ってますしねw 

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)