コンテンツへスキップ

【ESO】道化師祭りは3月29日(水)から4月6日(木)まで

先月は年央の騒乱(ホワイトストレークの騒乱)のイベントが先送りになって、と言う事で、この毎年恒例の「道化師祭り」は久々のイベントになります。

開催期間

道化師祭り: 3月29日(水)午後11時より4月6日(木)の午後11時まで

気になるのは、いつもはイベントは木曜からスタートする事が殆どで、今回は水曜日から…と言う事で間違ってないか何度も確認してしまいましたw 下記の公式Twitterにも「29日から」とあるものの、何人かのファンがリプライで「木曜からじゃないの?」と疑ってます。ただ道化師祭りは酷い時は5日位しか開催期間が無い時もあったから、2月にイベントがなかったことを考慮して延長されている可能性もあります。

道化師祭りは毎年恒例のイベントだけに多くの人が内容を知っていると思うし、おさらいの意味で簡単に今年の新アイテムも含めて纏めておきます。

  • パイを食べて2時間経験値が2倍
  • 道化師祭り専用のデイリークエストをする事で、金色(その日最初の専用デイリー)と紫の特別の報酬箱
  • イベントチケットは1日3枚(その日最初の専用デイリー)イベント期間中最大24枚?獲得可能
    (追記: もし29日スタートならチケット総数は27枚じゃないの? と言うファンも居て確かに… 自分の場合は公式記事をそのまんま訳してるだけなので、開催期間が間違っているのかチケット枚数が間違っているのか、何かZOSから来たらお知らせしますw)
  • 今年の新要素は「デイドロスの着ぐるみコスチュームの破片」(報酬箱&支配人)
  • ホウキの武器スタイルページとバケツの兜が復活(報酬箱&支配人)
  • 肩パーツを隠すアイテムが支配人のところで交換可能(これはイベント期間中でなくても交換可)

あとは報酬箱からは毎年恒例のダズラー(花火)とか道化師祭りの料理レシピとか以前に道化師祭りで入手可能だったスタイルページとか、色々出で来るようです。

多くの人は、尻尾付きのデイドロスの着ぐるみコスチュームが欲しいだろうし(これはスタイルページと思っていたけども、コスチュームだそうです)、この破片がどの位の確率で出てくれるのか、また肩パーツを隠すアイテムもイベントチケットで交換可能になる為(PTSでは確か5枚)、イベントチケットをどうやりくりすればいいのか、チケットのやりくりも変わる気がしてます。当然、今回も一年を通したペットアイテムと進化の破片も交換可能です。

そして、毎年、この道化師祭りが終了すると同時にESOのアニバーサリーイベントに突入するのが普通で、今年も同じようなスケジュールかはまだわからないもののアニバーサリーイベントが開催されるのは決定しているので、ファンも忙しい毎日になりそうです。

道化師祭りについては、イベントがスタートした時にレポートを書く予定です。

公開日 カテゴリー Gameタグ ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)