コンテンツへスキップ

【ESO】定例メンテナンスは5月9日(火)午後4時より、予定時間は9時間 → 終了

午前0時23分 メンテナンスは終了しました

ESOの定例メンテナンスの予定が発表されましたが、いつもの定例メンテナンスと曜日や時間も違うので注意して下さい。

今回のメンテナンスは月曜ではなく火曜日で、いつもより1時間早い午後4時よりスタートして予定時間は9時間と言う事なので、日本時間では午前1時までとなっています。纏めると…

5月9日(火)午後4時より日を変えて午前1時まで

なんでこんな長いメンテナンスが予定されているのか、ZOSからも投稿が来ています。

この話しによれば、このメンテナンスでは全てのサーバー、ストア、アカウントシステムを停止して、「このメンテナンスの間、新しいおよび将来のメガサーバー ハードウェアに必要なサポートを含む、いくつかのバックエンド作業を行う予定」と言う事で、これ以上の詳しい事は書いてはいません。

想像できるのは、まず5月11日から非常にサーバーに負荷が掛かりやすいPvPイベントである「年央の騒乱」がスタートする為、その対処も含まれるかもしれないし(シロディールでは非常に安定しないパフォーマンスが続いています)、また6月5日からスタートする「ネクロム」の一部のデータを前もってLiveサーバーにインストールする作業もあるかもしれないし、もう1つ、ZOSの修正が非常に遅れているクラウン木箱を友だちとかにプレゼント出来ない…と言う問題(修正には取り組んでいたもの、修正が難しかった)にも対処する可能性があります。

また、このメンテナンスとは別に通常通り月曜にPTSのメンテナンスも予定されていて、これが終わる頃に第4弾となるテスト用パッチの追加分が来るし、それとも別にPTSもこの火曜日の長時間メンテナンスに入る事になります。

その為、火曜日の午後4時から全てのESOのサーバーが止まると言う状況で、このメンテナンスの進行状況は知らせて行くと言う事です。何かあれば、自分のサイトでもお伝えして行く予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)