コンテンツへスキップ

ルマン24時間(2023)がスタートする

30分前に世界三大レースの1つ、ルマン24時間がフランスのサルテサーキットでスタートして(日本時間の午後11時)、デュエルディスプレイでレースを見ながらシロに居たけど、レースが気になってシロディールに全然集中出来ないから、今ゲームをログアウトして来ました。

今回はルマン100周年の記念レースで、それを祝う意味で歴史的な豪華なチームのラインアップになっていて、しかし、スタートからセーフティカーが出ちゃっているし、現在トヨタが1位だけど、まだレースは23時間以上残っている為、これから何があるのかわかりません。日本のファンの場合、24時間の最後の3分でトップを走っていたトヨタが故障して優勝を逃す…と言う超トラウマもあるしねw 

今回はどんなドラマがあるのか、少しでも多くの車が完走出来るように祈ってます。同じ世界3大レースでも、超高速のインディのような1位以外2-3位は意味が無いと評価されるレースがある一方で、ルマン24時間は、長丁場を生き残る事に意味があって、完走すればどのチームも「おめでとう」と言うレースです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)