コンテンツへスキップ

風邪をひいて

Makoto

昨日、実はめちゃくちゃ具合が悪くて、シロディールに行くんだけど1-2時間で「ダメ、もう横になってる」とか言う状態www 今まで猛暑続きだったのが昨日は自分のところでは雨で急に気温が大幅に落ちて、それで風邪ひいたように思う。暑いのはかなり強くてこの夏の猛暑の中でも食欲が無くなる… なんて無いくらい元気だったけど、来週の中頃は急にもっと気温下がるとか言うし、涼しくなるのは良い事だけど、今年の夏は暑すぎただけに急激な温度差で体がついて行かない可能性もあるし、体調には気を付けて下さい。

突然、全然関係ない話に飛ぶけど、今年の6月30日に久石譲氏がクラシックの超名門レーベル「グラモフォン」からイギリスのロイヤル・フィルとやったジブリ音楽をアルバムを発表してます。もう聞いたかな?

体調が万全じゃない今の自分にはこういう音楽が優しくて、映画の画面が浮かんでくる。しかし、グラモフォンと契約するとか少し驚きだったけど、今後、そのレーベルで久石氏がどんな曲を聞かせてくれるのは少し楽しみだったりします。シロディールでも海外の友人たちから「Ghibliが好き」とよく言われるんだけど(多くの仲間が自分が日本人である事を知ってる)、最初、「Ghibli」言う単語と日本のジブリが全然結びつかなくて、英語で書くとジブリってこういう綴りなのか…とか、思う事がありましたw

これは自分がテキトーに作った久石氏のプレイリスト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)