コンテンツへスキップ

アマゾン 新型「Fire TV Stick」が4/6より発売 Dazn経由でテレビでF1(他スポーツ)を見たい人向け?

アマゾンから、新型の「Fire TV Stick」が出ると聞いて。
特にドコモユーザーはDaznの月視聴料が安くなるし、テレビでDazn経由でF1が見たい!と言う人には、これはありがたいものかもしれない。

実は自分の環境では、既にテレビでDaznを見れる環境がある。PS4経由にアプリを落とせば、それでもDaznを見れるし(Daznと契約してFAQを読んでみたら、PS3~4の対応はまだらしい。今後対応予定)、居間にPCが2台ある為にこのPC経由でもOK。PCからHDMIでテレビに出力すればいい。

追記:
iPhoneにDaznのアプリを入れてHDMIをテレビで繋げて見る方法もあるようで。

Apple製の純正のケーブルを使え...としつこく書いてある。しかし、アプリの評価がかなり低いのが気になる...(左写真:参照)

(追記終了)

しかし、こういう環境が無い状態でテレビでDaznを見るなら、アマゾンのFire TV Stickが一番お手軽そう?

📦 Fire TV Stick (New モデル)

値段は4,980円で、F1見たい人にネックになるのは、このスティックの発売日が4月6日と言う事。開幕戦は3月26日(決勝)だから、開幕戦には間に合わないし...これが歯痒い感じだけどw

細かい仕様とかは、上のアマゾンのリンクからでも見て下さい。

実際は、自分がDaznを見る環境は、PCとディスプレイでの観戦になるけど、27インチのディスプレイとSonyのテレビを繋げた変わったダブル・ディスプレイ(モータースポーツ観戦用に組んである)。

それで、今日、Dazn for Docomoと契約しようと思ってdアカウントにログインしようと思ったら、メンテナンス中でやんのーーーー

(現在、メンテナンスは終了)

dアカウントのメンテナンス情報

信じられないくらいの間の悪さだけど、ドコモ使っている人はdアカは殆ど持っていると思うものの(月の通信料とかここで確認するし)、もし無い場合はdアカウントを作ってDazn for Docomoと契約して下さい。
 

追記:契約してみたんで、後で契約の方法を纏めておきます。

公開日 カテゴリー Motorsportsタグ , , ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2 + seven =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up