コンテンツへスキップ

【ESO雑談】ゲームが重すぎる

10月25日ころにも「最近再びゲームが重すぎる」と言う話を書いたけども、先週はエンドレスアーカイブでもバースワップが出来なくてボスに苦労する事があったり、この週末はPvE界隈でも一時的にかなりゲームが重くなる事がありました。シロディールはマジで酷い時があるw

昨日もゲーム上で示されるPingが400から500になっていて(自分の環境では調子が良い時はPingは160-180位)、時には+999になる事もあったり、特に昨日はログインしてから2度クラッシュして、コントローラーの設定が全部失われて(自分はコントローラーのボタンをゲーム内で出来る範囲で少しカスタマイズしています)しかし、この落ち方から回線の問題としか思えなかったし、聞けばアメリカの仲間には殆ど起きてません。

それでESOまでの回線のトレースをやってみたら、日本国内での回線は大丈夫のようだけども、ダラス(ZOSのサーバー)に回線が到達するあたりのPingが酷い。

ダラスに到着する辺りで時間が跳ね上がっているし、ZOSのサーバーに到着するまでの応答時間も450前後。ゲームに表示されるPingと一致するし、何度やってもこういう結果。いつもならこの数値は140位で、アメリカに渡ったあたりからの回線に問題があるように思えているけども、英語公式フォーラムではこれらを訴えているアジア圏の人もいました。

しかし、これはパタンと改善する事があるし、昨日の日本時間には急に良くなったり(良くなったとは言えPing250前後w)、まだあんまり酷すぎるようならZOSが使用している回線系を調べてみるつもり… と言うか、調べたからと言って自分のところではどうこうなる問題では無いんだけども…。

因みに明日からコンソールの日本語版がスタートしますが、現在はプレイステーションの欧州サーバーが遅延と切断の問題でメンテ中で(欧州サーバーなので日本のプレイヤーは多分関係ない)、自分達に起きている問題が同じよう原因で起きているならすぐにメンテが来ただろうし、今のところはPCでの遅延と切断は回線由縁と考えています。
 

追記: 今日の北米のプライムタイムは殆どPingの状態はありませんでした。今日は3陣営の殆どが集結するような大バトルがアッシュであったけども、それでも遅延はあまり起きませんでした。少し回線の問題が解決されたのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)