コンテンツへスキップ

【ESO】11月16日(日本時間17日午前0時)より「オブリビオンの門」の記念イベントがスタート

実はこのイベントは来るのはも少し遅いかと思っていたんだけども、今日、急に告知が来ました。次は2021年のシナリオの舞台だったブラックウッドとデッドランドを舞台にしたイベントです。

開催日時: 日本時間の11月17日(金)午前0時より11月28日(火)一杯

アメリカでは冬時間になっている為、1時間遅くなり、日本時間ではわかりやすく言えば木曜の夜中の12時からのスタートになります。いつも通り、クラウンストアでスタータークエストを貰うか、ブラックウッドのギデオンに居るドレモラ「ブロクン」からもこのスタータークエストを貰う事が出来ます。

このイベントの特徴については、一日一度ブラックウッドかデッドランドで受けた最初のデイリークエストを終える事で金色の「栄光の報酬箱」が出る他、それとは別に「野望の炎」か「目覚めの炎」のDLCダンジョンの最終ボスからも一日一個の金色箱が手に入るようです。

また報酬箱の中にはその地域で得れるモチーフが含まれる事があり、グループダンジョンで報酬箱を入手した場合は、そのダンジョンで入手可能な高価なモチーフを含む場合があります。

詳細については公式記事を読んほしいと思いますが(自分のところはいつも通りレポート記事として出す予定です)、ざっと纏めると…

  • イベントチケットは2枚(その日最初のデイリークエストを終える事で獲得) 26枚獲得可能
  • ブラックウッドとデッドランドのデイリーを行う事でイベント専用の報酬箱を入手可能。最初のデイリーでは金色箱、それ以降は紫箱
  • 上記のデイリーとは別にDLCダンジョン「野望の炎」か「目覚めの炎」の最終ボスからも一日一個金色箱が入手可能
  • このイベントの新要素は「イフレの倒木」セットのスタイルページ(金・紫の報酬箱、支配人のところで入手可能)
     
  • 紫箱はブラックウッドとデッドランドの様々なアクティビティから出る可能性がある(ボスと戦う以外にも宝箱、クラフト素材の収集その他)
  • 支配人のところでは、今年の最後のペット変化アイテム「ホードハンター・ウルサウク」の2つ目の破片が登場

楽しみにしていましょう。

11/17 追記: 当サイトの最新記事

公開日 カテゴリー Gameタグ ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)