コンテンツへスキップ

【ESO】「オブリビオンの門」の記事を書きました

実は昨日の夜中に出す筈の記事が、夜中の12時からのイベントだったために夕飯後にうたた寝のつもりがそのまま爆睡しちゃって、記事が大変遅くなってすみません。

【TESオンライン】イベント「オブリビオンの門」がスタート / 注意: 11月17日の午後6時より全サーバーで臨時メンテナンスがあります

イベント慣れしている人なら複雑なイベントでもなく、毎日レヤウィンとファーグレイブでデイリーを貰ってやっていれば良い… と言う感じです。残念なのは、「オブリビオンの門」と言う名前がありながら、ブラックウッドとデッドランドにランダム出現するオブリビオンポータルのワールドイベントとは何も紐づけされていない事で、しかし、確かにいつどこで出るかわからないオブリビオンのポータルを探し回るのは大変な場合もあります。

ところで、今は普通のシロのマップになっちゃったけども、朝の8時頃のシロをマップを見て吹きましたw 最近、マップが真っ赤や真っ青になる事はしょっちゅうだけども(正直、今月はパクトとカバナントのキャッピングの応酬合戦)、マップが真っ黄色になるのは久々の筈です。

個人的には、たまにアルドメリにもこういう時間があっていいんじゃない? と言う感じで、この時の人口はアルドメリだけがポップロックでパクトとカバナントは2バー。実はアルドメリのプライムタイムはいつもかなり早くからスタートして、日本時間で言えば朝の7時ころからスタートするし、アルドメリが… と言うより、パクトとカバナントがイベントのせいなのかいつもより人が全然来てない…と言う状態で、アルドメリもこういうチャンスを活かして、同盟戦争の優勝争いに絡んで来てほしいと願ってます。

公開日 カテゴリー Gameタグ , ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)