コンテンツへスキップ

【ESO】今日(11月17日)午後6時より全てのサーバーで臨時メンテナンス → 終了

午後11時 メンテナンスは終了しました

午後9時追記: メンテナンスは午前0時まで延長になりました。


 
今、臨時メンテナンスの告知が来て、全てのサーバーで行われる為、全てのプラットフォームが対象になります。予定時間は日本時間では午後6時から午後9時までの3時間予定です。

実はエンドレス・アーカイブのリーダーボードが壊れていて、その修正の為のメンテナンスになります。現在の以下の状況が起きていて、それが修正される予定です。

  • キャラクラーが誤ってリーダーボードに表示されたり、上位100位に入っていないのに報酬を受け取れたりする状況。上位100位のみがリーダーボードに表示され報酬を受け取る必要があります。
  • 一部のクラスはリーダーボードに一貫して表示されず、最も大きな影響を受けているのはアルカニストのクラス。
  • 稀にリーダーボードに掲載された報酬を重複して受け取っていた可能性。

メンテナンス後はエンドレス・アーカイブのリーダーボードの上位100位のスコアが正確に表示されるようになる為、キャラを消したりしないで下さい… と言う事のようです。

先日、自分もトップ100にも入らないような状況でエンドレスアーカイブの報酬が届いて「これは参加賞か何かか?」と書いたけども、これは決して自分だけではなく多くのプレイヤーがこういう報酬を受け取っていたように見えていました。実は、これはリーダーボードのバグだったと言う事で、今後はちゃんとトップ100に入らないと報酬は届かないようになる筈です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)