コンテンツへスキップ

【ESO】UESPの記事が10万件を突破したそうで、そのお祝い記事を書きました(UESPのお役立ちリンク付き)

TESファンにとってはTES伝承の聖地のようなwikiのUESPの記事が10万件を越えたと言う事で、DMMでは記事にならなかったので(英語公式では日本語で読めます)、その記事を書いて来ました。驚く事は、再来年にはUESPは30年よ…w 自分のところの8年なんて記事量もあわせてまったく足元にも及びませんwww

【TES】エルダーズ・スクロールの老舗英語WIKI 「UESP」の記事が10万件を突破 / (ESO用)UESPで知っておくと便利なページ

自分は暇な時はUESPのロアのページを読んでいる事が多くて、1つの面白い本を読んでいるみたいで、もしかしたらこういう事も自分の英語力を鍛えてくれた可能性もあります。この記事にも書いたけど、自分がUESPに出会った頃は英語なんてまだまだで、今でも全然完璧じゃないけど、自分にもゲームやっててもそういう時代がありました。

これにUESPのお役立ちリンクも付けておいたので、必要な場合は是非見てみて下さい。

ところで、多くの人がニューライフ・フェスティバルのスタート日が来週からと予想していると思いますが、ZOSの話しでも来週の12月21日(日本では22日に日付が変わった時から)のスタートを検討していると言う話しがありました。また公式記事が来たらお知らせしますが、来週は年末で個人的なスケジュールが詰まっていて遅れる事があったら申し訳ありません。

またESOは来年の10周年アニバーサリーにも既に動き出していて、オランダのイベントの申し込みが始まっています。実は自分のサイトに殆ど毎日オランダからアクセスしてくれる読者の方が居て(ありがとうー)、オランダのイベントの情報も置いておきますねw(英語リンク)

日本語でもイベントがある… と言うんだけど、ベセスダジャパンがやるのか、DMMがやるのか、楽しみにしていましょう。

公開日 カテゴリー Gameタグ , ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)