コンテンツへスキップ

【ESO】今週の定例メンテナンス PC版: 7月22日(月)、コンソール版: 7月24日(水)/ 7月18日ホワイトストレークの騒乱がスタート

暑い日が続いてますが、体調に気を付けてお過ごし下さい。

ESOでは今週もPCとコンソールの両方で定例メンテナンスの予定が組まれています。

今週の定例メンテナンス予定(日本時間)
  • PC版: 7月22日(月)午後5時より午後10時までの5時間(パッチあり) → 終了
  • コンソール版: 7月24日(水)午後7時より翌午前1時の6時間予定(パッチあり)

そして、現在次期アップデート43のテストを行っているPTSでも月曜にアップデートが予定されていて、このメンテナンスの終了前後に追加のテスト用パッチが来るかと思います。午後9時からそのメンテナンスが始まります。

最後に、今週7月25日からはPvPのイベントである「ホワイトストレークの騒乱」がスタートする予定です。7月25日(木)午後11時より8月6日午後11時までの予定になっています。

このイベントからペット変化アイテムのターンは第3期になり、第3期のペット変化アイテムはウェルワの騎乗で(また、騎乗ー? とか思っている人も多いかもしれないけどwww)、もし第1期(1-3月)と第2期(4-6月)の変化アイテムの収集が終わっていない場合、毎年1年最後のイベント(ニューライフフェスティバル)で今年交換可能なすべての断片と交換可能になる筈なので、心配しないで下さい。

個人的にはシロディールに戻るのが非常に遅れてますが、年央から必ず戻りる予定です。

2 thoughts on “【ESO】今週の定例メンテナンス PC版: 7月22日(月)、コンソール版: 7月24日(水)/ 7月18日ホワイトストレークの騒乱がスタート

  1. 名も無き兵士

    こんばんは
    PvPイベが今週あるんで、シロディールへの帰還はどんな感じでしょう?と尋ねるつもりでしたが、いやー遂に帰還ですか。嬉しい限りです。
    今朝8時位のシロディールですけど、相変わらずBallが動いていて、EPのBallとADのBallzergが巻物巡って戦っていると何故かDCの連中もやってきて大混戦になっていたところ無残にも突然のエラー落ちという有様でしたw
    もはや再入場は諦めて朝食取りに出掛けたんですけど、イベ中だとプライム時間なんて人口減らされた事もあってもはや入場出来ないかもしれませんねw
    それからまたBallの話ですけど今日はDCのFNがいたんですけどね、あいつらやはりデキる連中ですよ。自分が言うのもおこがましいですけどねwこうなるとこっちとしては装備見直すかとなるんで、やっぱりソロにとってはBallとの戦いがほんと面白いですね。
    シロディールへの帰還お待ちしております。

    返信
    1. Makoto

      名も無き兵士さんへ

      こんにちはー! シロに戻る戻るとか言いながらなかなか戻らなくてすみませんw そう言えば、先日、自分のパートナーがシロに行っていて(自分より先に復帰しました)それをディスプレイの横で見ていたんですが、ソーサラーの二人組を追い詰めていたところ、パートナーの後ろからパクトの仲間の援護のビームが来て「おっ!」とか思ったら多分名も無き兵士さんだったようですwww お陰でソーサラーペアを殺せたようでしたw 

      年央中はマジで人口上限上げてほしいですよね。年央の最中に臨時の人の居ないキャンペーンの数増やしても、普段PvPやらない人たちはシロのPvEクエストだけやる…と言う以外、逆に心細くて人が居ないキャンペーンに行きたがらないですからね。この期間だけは大勢でワイワイできるようにZOSに努力してほしいですよねw

      FNのボールはLoMの兄弟グループなのでLoMが超老舗ギルドだけにベテランの人が多いだろうし、よく統制がとれているギルドグループですよね。ただLoMとFNは西海岸拠点のギルドなのかレイドのスタートが少し遅いんですよ。彼らが走り出してすぐにプライムタイムの東部時間のグループは活動時間が終わってログアウトしちゃうし、だから彼らの活動時間にライバルのボールグループが少なくて一掃しづらかったり、余計に強く見えたり、"厄介なグループ感"が強くなる傾向もあるんですよね。その為、同じ時間帯で活動する3.5(wasd)が最大のライバルでもあったんですよね。

      去年パクトに来た自分の親友の一人はアルドメリ時代で統制型ボールグループやっていて、しかし、パクトに自分達のようなソロとか小グループの寄せ集めで統制型ボールと戦う連中が居るのを知って、「そっちの方が面白れぇー」とか今は彼もそういうスタイルでパクトでは戦ってるんですよ。しかし、ソロや小グループの寄せ集めでボールと戦う時の一番の泣き所は回復の少なさで、パクトが去年くらいから少し戦闘が楽になったのは、例のリーダーがウォーデン群を引き連れてパクトに帰還した事もかなり大きい要素だったと思えています。驚く事に去年の後半からパクトで最も多いクラスはウォーデンで、いつも回復ロールの少なさで泣いて来たパクトはこれに救われたように見えていたし、今でもソーサラーが強すぎるとかナイトブレードが強すぎるとか言う話があっても、やはりシロは未だに「回復を征するものが世界を征す」にも思えていますねw ボンバーも今は同じ位重要ですが。

      また一緒に戦える事を楽しみにしてまーす ^^

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)