コンテンツへスキップ

超雑記 911やフリーレンとか

Makoto

今日、旧名Twiiterを見ていたら、2001年に起きた同時多発テロに関する海外のTweetが沢山あった。9.11… 日本では既に12日だけどアメリカでは今日でちょうど23年なんだな… とか自分も思わず手を併せてしまった。その当時の自分はまだまだガキ過ぎて、「これ、マジ?」とかテレビの前で立ち尽くす両親の姿や「これは映画のダイハードじゃねぇんだから」とか言う親父の言葉だけが頭に焼き付いている…。シロに行くと"Arrius 911"とかよくチャットにあるんだけど、アメリカの911と言うのは日本で言う「110番」、しかし、時と場合によっては同時多発テロを意味するほうが合っているように思う事さえある。

そして違うTweetを見れば、ZOSのケヴィンさんが「葬送のフリーレン」関係の絵をRTしていた。アメリカやドイツでもこの日本の漫画やアニメは人気らしく、自分も今年入院していた時にフリーレンを読んでおりました。しかし、なんて言うか、読んでいる内になんかどんどん寂しくなって行く自分が居て、自分だったら大事な仲間を振り返るような旅とか辛すぎてできねぇ… とか、それで辛くなると、マオマオ読んでたりねwww マオマオとフリーレンは平行して読んでたな…w 自分のパートナーは大のフリーレンのファンで、アニメの続編を楽しみにしてるようです。

しかし、やっぱ自分はゴールデンカムイが一番面白かったwww 10月からスタートするWOWOWの実写版、楽しみにしてるよー(実写版の鯉登を誰が演じるのか最後の最後で公開になったけど、楽しそうw)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)