コンテンツへスキップ

クレターズのポップ・コーンが美味すぎるんだけど、カロリーがやばい

一昨日、人足としてパートナーの買い物に付き合って輸入食材屋を覗いたら、ポップ・コーンらしからぬカントリー調の清潔感を感じるパッケージのものを見かけた。

そこは店の人が商品の紹介を一つ一つ手書きで書いてるんだけど、「甘さとしょっぱさが混じって、クセになる味」とか書いていた。よく読んでみると、チーズとキャラメル味が混じってる...と言うんだけど、自分の馬鹿な頭はそれをうまく想像出来ない。チーズとキャラメルが交じると、一体どういう味になるのか?

Amazon G.H.クレターズ シカゴクラシック
(アマゾンでも取り扱っていた。評価は★4.5位)

そう言えば、自分の仕事仲間が前に「シカゴ・クラシックってポップ・コーンは美味いから。日本には、ああいう濃厚な味のポップコーンは無いから」と言っていた事を思い出した。
この人、とんでもない酒飲みで、いつも酒のツマミになるような食い物の話をしてるけど、このポップ・コーンもビールやバーボンに合うそうで。

(...自分は酒は飲まないから、いつもこの人達と一緒に居ると運転手になっちゃうんだけどさ...)

だから、興味を惹かれて買ってみたけど、結構大きな袋と言っても500円以上するから、日本のポップ・コーンと比較するとかなり高い感じもする。

で、家で開封してみると、甘さとしょっぱいが混じっている意味をやっと理解した。

この写真じゃ分かり辛いかもしれないけど、要するにキャラメル味のポップ・コーンとチーズ味のポップ・コーンが混じって入ってるってこと。
キャラメルとチーズの味を同時につけてるわけじゃなかった...www

(因みに乙女チックなランチマットは家族の趣味で自分の趣味じゃありませんw)

仕事仲間が語っていたように味濃いし、キャラメルとチーズが交互に食べれるし美味い。

しかし、どう考えたってこの味濃さは、カロリーがヤバそう...

それで、既に我が家でクチャクチャになってる袋を広げて確認してみたら、100グラムで500カロリー弱、一袋食べたら1000カロリー超w マックでフライドポテトとビッグマックとコーラを食った位のカロリーがある。

アメリカ人は、だから太るんだよ...。確かにかなり美味いし、クセになる味だけど、こんなの食事の他に食ってたら間違いなく肥満一直線。
日本のキャラメル・コーンもカロリーがすごいと思った事があったけど、調べたら同じ位か? あちらは91gで514kで、このポップ・コーンは213gで1070k。

しかし、個人的には味濃いし量も多いからとても一回では食べ切れる感じじゃないから、一袋の一気食いは難しそうだけど、こういう味が行ける人は食べ過ぎには注意と言う事で。

そう言えば、これを機に菓子類の関税を調べてみたけど、自分が一番輸入品を買うだろうCDなんかは関税は掛からない。しかし、菓子類に関しては関税は高い。一番安いのがチョコレートの10%、高いものは25%にもなる菓子類もあるようだから、こういうポップ・コーンも現地だと相当安くなるのかもしれない。

しかし、最終的にいつも思うのは、たまに海外の美味い菓子類や食べ物もあるけど、やっぱり日本のものが味も繊細で一番美味いような気がする...

公開日 カテゴリー Foodタグ ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)