コンテンツへスキップ

ESO 大都市にギルドストアを持つギルドに所属させてもらった

再びESOでの話。

今までお世話になっていたギルドストアを持つギルドが、一ヶ月以上(正確には40日~50日)ギルマスが全然ログインしない状態になった...。

そこはギルドストアを幾つか持っていて(多分複数のアカウントでやっているんだと思うんだけど)、自分が所属してる所は最近はグレナンブラにショップを持っていた。

結構、ラッフル(くじ引きのようなシステム)も盛んにやっていたし、ギルドによく寄付させて貰ったり(当然、感謝の意も込めて)、チャットやメールもよく飛んで来たり...と居心地の良いギルドだったけど、一体どうしたのか?

いや、ギルドストアを管理するのは、すっごい大変な事だと思うし、色々な理由で続けて行く事も大変な事はあったと思う。体調不良だってあり得るし。だから、ギルマスの心配はしても、その理由は深く詮索しない。

しかし、ギルマスが居ない事で当然のようにギルドストアは全く確保できない状態だし、ギルドストアで全然ものを売れなくなったのは、間違いなく不便。

ギルドストアに売り出してみた商品は、掲載終了で一部仲間内で売れたもの以外は全て返って来てしまう状態で、シロディールに通っていると金のアクセサリーで使わないものも報酬として貰う事もあるから、ギルドストアで売れないのは残念すぎる。

それで、その代わりとなるギルドを海外に探してみたけど、あるギルドの募集を見つけた。

すごい老舗のギルドで、公式サイトを持っているのは勿論、Facebookのページまで持っている。そしてストアが出てる場所が、自分が拠点としているモーンホールド。

モーンホールドとか人が多い場所のギルドストアは、売上のノルマとか寄付とか大変な事がある...と聞いてはいたけど、どこまで自分がそれに対応出来るのか、それを試してみたい...と言うのもあったり、かなり興味があった。大変だったら、ギルドを辞める...と言う選択手段もあるわけだし。

それに、自分はこのギルドストアで何か買う事もけっこうあって、パートナーも「あそこは、結構、お得な値段で売ってるよね」と言っていた。

それで、そこにメールを打って数日待って返事が来たけど、そこに書いてあったのは、「あなたが興味あるショップは、モーンホールドですか? それともラウルハですか?」

ラウルハにまでストアを持っているのは驚きだったし、モーンホールドとラウルハと言うESOの二大巨大拠点と言っても良い両方にストアを持ってるとか、どれだけすごいギルドなのか?

それを聞いて、自分はここで大丈夫なのか?とか、一瞬腰が引けそうになったけど...(マジで)w

乗りかかった船。入れてくれるなら、ちょっと頑張ってみよう...と思う事になった。

それで、モーンホールドを希望して、その更に数日後、有り難い事にギルドの末端の一員に加えてもらう事が出来た(感謝)。

今日の午前中は、その商品を並べさせて貰っていたけど、自分のパートナーは”ちゃっかり”さんで、「ウリたいものがある時、そこに並べさせてね」とかw

自分でどっかギルドストアを持ってるギルドを探せよ...と思うけど、私生活でも殆ど財布が一緒の二人だけに、こういう事は自分達では当たり前になっている。メールで二人で物をやりとりする事も多いし。

うまくものが売れるのかはわからないけど、迎え入れてくれたギルドの人たちには感謝してます。
 

追記: 大都市の反応は凄すぎる...

商品並べてちょうど10時間位かな...あっと言う間にものが売れて、びっくりしてる。一気にゴールドが7万くらい増えた。

ギルドストアの場合、週末になるとものが売れたりする傾向があったように思うけど、大都市の場合は、そういう事もあまり関係なくものが売れるのかな...

最近、モチーフでゴールド使っちゃう事が多くて、本当に感謝。

因みに上で安く売り出してるマスター依頼書は、料理のたったチケット2枚にしかならない依頼だけど、このレシピが手に入れられなくて、制作を断念したもの。チケット2枚の相場がわからなくて、この位の値段で出しちゃったけど...

実はマスター依頼書は、モチーフ持ってなかったりで進められないのがかなりある。しかし、それは追々自分で制作するつもり。

公開日 カテゴリー Gameタグ

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)