コンテンツへスキップ

関西地方と群馬の大地震 被災地の方にお見舞い申し上げます

昨日は、群馬の方で大きな地震があって、そしたら、今朝は兵庫を中心としたかなり大きな地震。

両方の被災地の方たちにお見舞いを言うと共に、余震とか収まって一日でも早く普通の生活に戻れることを事を祈ってます。

兵庫県中心の地震と言うと、当然のように阪神・淡路大震災を真っ先に思い出してしまったけど、被災地の人は、もっとそれを意識して怖かったんじゃないかと思ってます。

今朝の地震はそれより被害はずっと小さくは思えるけど、しかし、亡くなった人や怪我をした人も居るし、地震や災害とは、どんなものであっても侮ってはいけないものだとも思ってます。

何度か書いたけども、自分も東日本大震災の時に被害が大きかった場所の1つに暮らしていて、水道が一週間も止まったり、本当に余震がずっと収まらずにマジで怖い思いをした事がありました。それだけに、地震の恐怖とは全く他人ごとじゃありません。

日本は本当に地震が多くて、最近は「どこが安全」とか日本で暮らしている限り無いように思う事もあるし、それだけに、どこかで何かが起きた時、全国の皆で助けあって行ければ...と思ったりしています。

とにかく、これ以上の被害が出ない事を心から祈ってます。

公開日 カテゴリー 時事タグ

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)