コンテンツへスキップ

【ESO】最近、シロディールで叫んでいる人が多いように思う件…(自分の主人公も然り)

昨日、セヤヌス基地の外でパートナーと隣り合って待機して居たら、上階から仲間が降って来たwww

いやいや、これは結構よくある事で、上階に居た仲間が下に飛び降りて来ただけなんだけど、しかし、上から飛び降りるとHPが激減するし、セヤヌスや侵入者の基地とかの周りには敵の隠密ナイトブレードがよく潜んでいて、こちらの一撃必殺を狙って来る事も多いから、回復役としてはかなり緊張する。

それで、自分やパートナーの場合、基地の外で待機してる時は大抵それらの敵ナイトブレードを警戒して隠密してるけど、上から降って来た仲間のHPを回復する為に、ジルは一度立ち上がって「再生」系の魔法を入れる事になった。

途端、隣のパートナーが「ジルさん、また大声で叫んでるよ」と言う指摘。

ウォー!とかスゴイ声を出していたらしい。

「マジ?」とか思って恥ずかしい気分にすらなったけど、自分が見て動かしてるジルは全然叫んでなんてないし、隠密から立ち上がって、一度静かに再生の回復を入れただけ。

まだ、このバグらしきものが直ってないのか、以前にも本サイトに書いた事がある。

自分の行動が他のプレイヤーには違うように見える事があるらしい…

こういう事がいつから起きてるのか詳しくは知らないけど、パートナーから「大声」の指摘を受けだしたのは、上の記事を書いた今年の2月のアップデート頃からw

そしたら、パートナーが、

「最近、資源の塔とかで走り回ってる敵は、ウォー!ウォー!とか叫びながら走り回っていて、なんか動物みたい」

とか言い出したwww

言われてみれば、自陣営にも叫んでいる人が増えたように感じるし、男のキャラは叫んでいてもそれほど気にならないけど、きれいな女子のキャラの時は、「どうしたんだ?」とか思う時もあるしねw

しかし、もし自分が見てるのと人が見てるキャラの行動が違うとしたら(地図を見てる時やアイテムを取り出してる時...等、他のプレイヤーには違って見える事もあるけど)、これだけは親しい人とかが側に居て指摘してくれないと、気付きようがない事だよね。

普段も、ジルが他のプレイヤーの迷惑になるような大声で叫んでいたらどうしよう...とか思ってるけど、これ...直してくれないかな...。

運営に報告しない限り、ここに書いても仕方ないんだけど。

だから、ジルがもし迷惑なくらい大声で叫んでいたら、うるさくても許してやって下さいw

再生(回復)のモーションの時にこの大声を出してる時も多いみたいで、しかし、再生系の魔法はシロディールでは使用頻度が非常に高い大事な魔法だしね。

パートナーに確認してもらったところ、武器を切り替えると、ジルは静かになるらしい...www やれやれ...

公開日 カテゴリー Gameタグ

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)