コンテンツへスキップ

【ESO】サマーセットでイアケシスの声を担当していた声優さんが亡くなったと聞いて

最近、自分はアレサ・フランクリンが亡くなった事ばかり書いていたけど、ESOのサマーセットでイアケシス(サイジックのライトマスター)の声を担当していた声優さんが亡くなった...と聞いて、ご冥福をお祈りします。

サマーセットを彩る豪華声優陣(日本語公式)

この日本語公式のサマーセットのPVのナレーションも亡くなった石塚さんの仕事のようで、サマーセットはついこの間出たばかりの新章の筈で、もしかしたら、その仕事をされてる時から闘病されていたんじゃないかと思うと胸が痛む...。

亡くなった理由はガンだったと言う事で、自分も父親を2-3年前にガンで亡くしているから、それが本当に大変であったであろう事は想像出来るし、そのご家族も大変だったと思う。

前にお彼岸の時にも書いたけど、日本で言うお彼岸とかお盆とか、あの世とこの世の行き来が盛んになりそうな時は、「死に船」が来るとか迷信があるそうで(自分の母親がよく言っている)、自分はそういう事はあんまり気にしない方だけど、それでも、こういう時期に実際誰かが亡くなると、その言葉をつい思い出してしまう...

サマーセットでその素晴らしい声を聞く度思い出すだろうし、サマーセットがTESファンにとっては本当に素晴らしいストーリーだけに、TESのストーリーを盛り上げてくれた事にファンとして石塚さんに感謝したいと思います。

公開日 カテゴリー Gameタグ ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

16 − seven =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up