コンテンツへスキップ

【ESO】シロディール 昨日、ブルーロードの砦の壁にダメージが入らない問題があったけど…(修正済み)

昨日、数日ぶりにシロディールに行ったけど、夕方頃、パートナーがブルーロードの攻略に仲間と行ってて、そこで大騒ぎしてる。

自分もそこに急いでみたら、ブルーロードの北側(アリウス側)の壁に攻城兵器を撃ってもダメージが回復してしまう状態になっていたようで、仲間も、「北側はバグってダメだから、正門から攻撃してみる」と言って、皆で正門から攻城兵器を撃ってみる事になった。

破城槌のダメージは正門には入るようだったけど、相変わらず、バリスタ等の攻城兵器ではダメージが入らない。撃っても撃ってもダメージ値も出ないし、耐久も変化しない。

これがその時の写真だけど、左下の仲間のチャットに注目してほしい。

仲間A: 「みんな、正門はバグってるよ。撃ってもダメージが0だ。」
仲間B: 「ブルーロードの南の壁」
仲間C: 「ブルーロードの全ての壁がバグってる」
仲間D: 「バグ」
仲間E: 「全部の壁がバグってるんだよ」

だから、これはそこに居た仲間の殆どが認識してる事で。

仕方ないから破城槌の攻撃に期待するしかなくて、それで何とか外壁の正門を開けた。

そしたら、中の正門も破城槌しか受け付けない状態で、バリスタやトレビュット組は横の裏口の方を攻撃する事にした。

何とか時間を掛けて開ける事になったけど、こういうゴタゴタでかなり時間が掛かってしまっただけに、アルドメリのとんでもない数の援軍の到着を許す事になって、自分は最後に残った数人の一人だったけど、当然のようにブルーロードの奪還は失敗。

その後も、仲間が何度かブルーロードの北壁で攻城兵器を受け付けるかテストしたみたいだけど、長らくそれもダメだったようで、パクトは、暫くはブルーロードの攻略はスルーするしかなくなった。

その間も、アルドメリの人たちはいい気になってアリウスにチョッカイ出して来るし、そういうブルーロードの不具合に助けられている事を知ってくれよ!とか思ったけどw

この不具合は公式に報告する事になりました。
 

しかし、さっき見てみたら、パクトはブルーロードを取り戻しているし、どうやって取り戻したのか、マジで知りたい!!www 

(破城槌で頑張ったのか? それとも治ったのか?)

パクトはずっと勝って来たから文句言えないけど、こういう不具合の餌食になる事が多くて、前もアップデートの直後、パクトとカバナントの人の多くが長らくログイン出来ない問題があって、その間に、多数のアルドメリだけがシロディールに居て、一日で800ポイント近くの差を付けられた...と言う事もあった。

週末、シロディール(ヴィベク)に入れない状況が続いていた事について(18年2月)

今では一日で何百ポイントも差がつく事もあるけど、当時のアップデート前ではかなり大変な差であったし、それでもパクトは最終的にそのポイントを跳ね返したけども。

前のログインできない事件の時も、自分はこういう事があると一気にシラケてやる気がなくなる一面もあるんだけど、だから、昨日も全然やる気がなくて、自分を含めて多くの仲間が暫くアリウスを守る事だけで精一杯になっちゃったけど。

明日はメンテナンスがあるし、多分、アップデート後で幾つか不具合が出てると思うし、色々な事が修正される事を祈ってます。

自分の場合、普通のところではそれほど不具合は気にしないけど、シロディールの不具合が陣営のポイントに影響する...とかそれは嫌だよね。自分の場合は、個人のポイントより陣営のポイントがマジで大事。
 

追記: 日曜の晩にパクトの仲間とブルーロードを取り返したけど、仲間も「ブルーロードはまだバグってる?」とチャットで心配していたものの、割に大丈夫のように見えていた。

ブルーロードが取れたらそこからすいすい進んだけど、どんだけブルーロードの壁のバグがパクトの足かせになっていたのか、考えちゃったけどwww

その前、カバナントがブルーロードを攻撃していた時は攻城兵器18台出て、それでもブルーロードの攻略にすごい時間が掛かって失敗したみたいだけど、やっぱり壁のバグがあったのか...??? 詳しい事はわからないけど。
 

8/20 追記:
月曜の午前中、やっぱりブルーロードの壁のバグは健在だったw 破城槌しかやっぱり受け付けないし、それで何とかこじ開け、ブルーロードを奪還したw
 

更に追記:英語の公式フォーラムでも同じ訴えを見つけたw

Reduce keep wall HP
 

追記:月曜のアップデート(8/20)で修正済み

月曜のアップデートで、この問題は解決されました。感謝。

公開日 カテゴリー Gameタグ

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)