コンテンツへスキップ

我が家のPCの一台が、電源が突然落ちままどうにもならん…

さて、困った、困った。

今朝、パートナーの使用してるPCの電源が突然落ちたまま、どうにもならん状態が今も続いている。

自分は落ちた状況を見てたわけじゃないから詳しい状況がイマイチわからないけど、夏は熱暴走とかでPCの調子が悪くなる事もあるし、しばらく周辺機器と電源を外して様子を見ていた。

しかし、その後、電源をつないでもいつもは付くはずの電源横のランプも付かないし、電源が全然ダメっぽい感じで...再三書いてる通り、自分はPCのハード関係はまるでダメ。

ウィンドウズがおかしいとか、その手の類の問題なら何とかなる事もあるけど、ハードは完全なる分野外。

普通の電気屋で買ったPCだから、まだ5年保証の期間内だし(ちょうど4年目)、保証のある電気屋に電話したら、最寄りの店に持ち込んでくれと言われた。

パートナーはそれでESOをプレイしていたし、PCが壊れて退屈なパートナーをよそに自分だけESOに入るのも気が引ける。

しかし、昼前にシロディールの状況を見たら、あららら...と言う感じで、砦が3個位しか残ってないし、パートナーには申し訳ないけど、ちょっとだけパクトを手伝って来る事になったw

そう言えば、今日は夕方の5時からESOのメンテだよね。メンテ空け直後の人が少ない時は、シロディールでは某陣営の某ギルド関係が暴れる事もあるから、気を付けないとねw
(ここぞとばかり皇帝になっちゃう事もあるしwww)

公開日 カテゴリー PCタグ

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)