コンテンツへスキップ

サイトのデザイン・メンテナンス

実は、本当に久しぶりにこっちのサイトのデザインのアップデートと調整をしていて、暫くこちらのサイトは見れなくなっていてすみませんでした。

デザイン的には「どこが変わったの?」と言う感じにしか見えてないかもしれないけど...その通りで。そう見えるように、本当に些細な修正で終わる予定だった。 

しかし、思わぬところでドツボにはまって、その設定箇所を探すのにとんでもない時間を食う事になってしまった。

この顛末は、その情報を必要としてるかもしれない人の為に、その内、纏めておくつもりだけど、かなり大変だった事だけは事実。

しかし、「大変」とか言いながら、こういう事が好きじゃなかったら、Wordpressでサイトを構築する意味はあんまり無いように思うし(普通のブログサービスでやった方が良い)、こういう事を経験しながら自分も未だに色々勉強してる。

もしかしたらまだデザイン的に変な所があるかもしれないけど、追々、微調整して行く予定です。

昨日はそのせいで殆どシロディールに行かなかったけど(本当に疲れ果ててたw)、あとでちょっと様子を見て来る。

公開日 カテゴリー Wordpressタグ ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

16 − fifteen =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up