コンテンツへスキップ

【ESO】臨時メンテナンスと次回「マークマイア」のアップデートでシロディールのアレッシアの橋(国境)とか壊せるようになる件

今日はヴィベクの最終集計の日だけど、その日に「臨時メンテナンス」

パクトは現在良くなくて、現在、3位のカバナントともわずか60ポイントしか無いから(ましてメンテ直前で砦は3つしか無い状態)、メンテ空けに頑張らないとかなり厳しい結果になる可能性がある(汗)

しかし、それについては今は置いておいて、今日の臨時のメンテナンスについて。
 

臨時メンテナンスの理由?

クラウンストアの不具合を昨日公式が発表していて、その不具合の修正のようで。

Crown Store Gifting Being Disabled - All Platforms, Sept 13(ESO英語公式)

最近のアップデートでクラウンストアで購入可能な商品が、友人とかにも贈れるようになったけど、このシステムがおかしくなっていて、今はそれを停止している...と言う事のようで。

しかし、このギフト機能をどの位の人が利用してるのかは謎なものの、しかし、金銭が関わって来る可能性もある問題だから、早急に手を打たなくてはいけない問題になってるように見えている。
 

次のアップデートでシロディールがかなり変わる可能性?

そして、日本語公式からも、次回アップデートになるDLC「マークマイア」の記事が来ている。

DLCゲームパック「マークマイア(Murkmire)」&アップデート第20弾のプレビュー(日本語公式)

これについては、ヴィベクが終わった時の本家サイトに書こうと思っていたけど、実はこのアップデートで、日本語公式の記事にもあるように、シロディールのアレッシアの橋とか、チャルマンと侵入者の基地の間のマイルゲートが壊せるようになると言う。

実は今月始めから英語公式フォーラムでこの件は話題になっていて、シロディールでの戦闘がこれで大きく変わる可能性がある。

Upcoming New and Imbalanced Cyrodiil Map Changes (Update 20/Murkmire)

↓ こちらは日本語記事と同じ英語記事が出た時のフォーラムでの反応

Alessia bridge to be destroyed!

最初に紹介したフォーラム記事に色々な説明が書いてあるけど、その記事には、こういう写真が添えられていた。

これを見るとよくわかると思うけど、壊せる橋やゲートが白く記されている。

同時にクロップフォード等の街が砦と接続されて、パクト領で言えば、今までシェイディンハルがある場所に新たな基地マークがある。

もう少しよく記事をよく読んで自分も勉強しなくてはいけないけど、これらがシロディールにどんな影響を与える事になるのか? 

これらについては、本家サイトにヴィベクの集計記事と一緒にもう少し触れたいと思っております。

公開日 カテゴリー Gameタグ

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)