コンテンツへスキップ

今週末か来週のはじめ、パートナーのPCがやっと戻って来る(遅すぎね?)

気付いたらESOの今月のシロディールのヴィベクが終わってて、「あれ、どこ勝ったの?」みたいな状態www 

多分、勝ったのがパクトでは無いのは事実と思うけど、そういうESOの活動の足かせになっていたパートナーのPCの故障。今日電話掛かって来て、やっとそのPCが、早くて今週末、遅くても来週のはじめには修理から戻って来る予定。

詳しい事は書けないけど、実はここに至るまで色々なやりとりがあった。マザーボードの故障だからそれを交換しなくてはいけないし、その為、メーカーの方に修理に出された筈だった。

最初、1週間から2週間の修理期間と言われ、メーカーのサイトで調べたら、そのPCの部品は2020年まで製造予定ってあるのに、こんな時間掛かってるし。

この問題で一番厄介なのは、自分たちとメーカーの間にそのPCの販売店だった大型家電屋が挟まってる事で、そこの5年保障で今回のPCを直している。

だから、修理の状況もメーカーから来るんじゃなくて、その電気屋の方から来る。だから、本当にPCメーカーのせいで遅れているのか、それとも家電屋のミスかなんかで遅れてるんだか、全くわからない。

この話は、これ位にしておく。もし書ける事があったら、本当にPCが無事に戻って来た時に書くね。
 

どうであれ、これでESOに戻れるよ...。

これが原因で、ついぞ今月のシロディールはヴィベクの集計が切り替わってからの数時間しか居なかったし、パートナーが可愛そうで、自分だけESOやってるのが気が引けて仕方なかったら、サイジック・ヴィラが来た時に久々に長くESOに居たような感じだった。当然、それも取材みたいなもんだけど...w

それに、家の中じゃパートナーはすぐ隣にいつも居るにも関わらず、当たり前のように1年以上もESOでもリアル・チャットで一緒にやって来て、やっぱりこの人がESOの中にも居ないと寂しい。シロディールでは、マジで夫婦ケンカばっかりしてるけどwww

マークマイアが来る前後には、PCが戻って来るのかな...。何となくこのPC問題に気を揉みすぎた一月になってしまった。

(だからサイトのデザイン変更なんてやる事になったのは嘘じゃないw)

公開日 カテゴリー PC, 独り言

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

15 − 8 =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up