コンテンツへスキップ

フォントとの戦い

Makoto

昨日から、「お前は一体何と戦ってるんだ」と言う状態で、本家のサイトのフォントのサイズとかline-heightとか、どこか弄くれば意図してない別の場所も影響受ける...とか、その調整ばっかり。お陰でCSSは !important だらけwww これを付けておくと影響を受けなくなるんだけど、!important付けてもダメな箇所もあるし。

それにさっきはhueman proで使えるフォントのカスタマイズが簡単に出来る機能使ったら、サイトがエラー出すし...(泣) すぐにその問題の原因は特定出来たけど。前の本家のデザインも結構苦労したけど、やっぱり人様がデザインしたものは、どこで何が指定あるのか、それを見定めるまでが戦いになる事も多い。(だったら自分で作れよ...ってなるけど、こんなじゃ済まない多くの時間が必要だよ)

因みにこっちのサイトも100px widthが増えたんだよ~ん。要するに横幅が広がったと言う事。備忘録的にhuemanの改造の事を纏めたいから、見やすくしただけ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

twelve − seven =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up