あさって頃まで拘束されるかと思ってたけど、予想外に早く帰って来れた(お仕事だよーん)。今日ももうすぐ12月とか忘れそうなくらい暖かくて、上着がマジで邪魔な位だった。
...無事に家に戻って来たものの、先方に旅行用カバンを置いて来る...と言う大バカを冒した(泣)
どうしてバッグなんて置いて来たのか...いや、ちょうど車に荷物を積んでいた時に仕事仲間に声を掛けられて、それで気が逸れたか、他のものはちゃんと車に積んだ筈なのに、旅行バックだけ積むのを忘れて車を出してしまった。
車で1時間くらいの所だから再び取りに戻ろうか...とか思ったけど、夜中まで仕事してたからなんかダルいし、その時は、そのバッグには大したものは入ってないと思っていた。財布とかスマホとかはちゃんと持ってたし、スマホの充電ケーブルも家に別のがあるし、だから、「送ってもらえばいいや」とか、先方にその手配をしてもらった。
それで家に入って、コンタクトをとってPCの前に戻った時、メガネがそのバッグに入っている事を思い出した。本当に自分はバカとしか言いようが無いんだけど...
普段はコンタクトなんだけど、しかしメガネが無いとネットやゲームがキツイ。ドライアイが酷くて、ゲームとかは瞬きの回数が少なくなるせいか、コンタクトだと目がバリバリに乾燥して来て痛くなって来る。
メガネが無くて死ぬわけじゃないけど、暫くコンタクトで頑張るしかない。横にドライアイ用に目薬を置いておく必要があるけど。あ~あ、なんか自分がバカすぎて悲しい...
ところで、クリスマスまで一月を切って、なんかあれから1年とか...本当に早いよね。
毎年、この頃になるとクリスマス・ソングを何曲か紹介して来て、今年はSpotifyでそのプレイリストを作って来た。
曲はメジャーなスタンダードもあるけど、あまりメジャーではないアレンジだったり(ダニーの”This Christmas”は超オリジナルだけども)、メジャーな曲はどこででも聞けると思うし、キレイ目で聞きやすい曲を選んだつもりなんで、楽しんでもらえると嬉しいです。
因みにこの中で一番好きなのは、7曲目の「The Christmas Song」で、この曲については毎年何かしら書いてるけど、「美しい」と意味でも自分にとっては本当に特別なクリスマス・ソングのスタンダード。
メル・トーメの作品で、一番有名なのはナットキング・コールのバージョンだけど、本当に沢山の人にカヴァーされて来た名曲。子供の時に親がこのカーペンターズのバージョンをよく流していた事もあって、今年は最も好きなそのカレンのバージョン。
自分のクリスマスの過去記事を読み返したら、クリスマスだと言うのに丸亀製麺で飯を食っていたり、去年のクリスマスもスーパーで惣菜を買って来てパートナーと二人でESOに居たり、なんか虚しいクリスマスしか出て来ないんだけど。今年も仕事が無ければそんな風になるのかな...w