コンテンツへスキップ

思っていたより早く帰って来れた しかし、忘れ物が… / クリスマス・ソングとかそういう時期

あさって頃まで拘束されるかと思ってたけど、予想外に早く帰って来れた(お仕事だよーん)。今日ももうすぐ12月とか忘れそうなくらい暖かくて、上着がマジで邪魔な位だった。

...無事に家に戻って来たものの、先方に旅行用カバンを置いて来る...と言う大バカを冒した(泣) 

どうしてバッグなんて置いて来たのか...いや、ちょうど車に荷物を積んでいた時に仕事仲間に声を掛けられて、それで気が逸れたか、他のものはちゃんと車に積んだ筈なのに、旅行バックだけ積むのを忘れて車を出してしまった。

車で1時間くらいの所だから再び取りに戻ろうか...とか思ったけど、夜中まで仕事してたからなんかダルいし、その時は、そのバッグには大したものは入ってないと思っていた。財布とかスマホとかはちゃんと持ってたし、スマホの充電ケーブルも家に別のがあるし、だから、「送ってもらえばいいや」とか、先方にその手配をしてもらった。

それで家に入って、コンタクトをとってPCの前に戻った時、メガネがそのバッグに入っている事を思い出した。本当に自分はバカとしか言いようが無いんだけど...

普段はコンタクトなんだけど、しかしメガネが無いとネットやゲームがキツイ。ドライアイが酷くて、ゲームとかは瞬きの回数が少なくなるせいか、コンタクトだと目がバリバリに乾燥して来て痛くなって来る。

メガネが無くて死ぬわけじゃないけど、暫くコンタクトで頑張るしかない。横にドライアイ用に目薬を置いておく必要があるけど。あ~あ、なんか自分がバカすぎて悲しい...
 

ところで、クリスマスまで一月を切って、なんかあれから1年とか...本当に早いよね。

毎年、この頃になるとクリスマス・ソングを何曲か紹介して来て、今年はSpotifyでそのプレイリストを作って来た。

曲はメジャーなスタンダードもあるけど、あまりメジャーではないアレンジだったり(ダニーの”This Christmas”は超オリジナルだけども)、メジャーな曲はどこででも聞けると思うし、キレイ目で聞きやすい曲を選んだつもりなんで、楽しんでもらえると嬉しいです。

因みにこの中で一番好きなのは、7曲目の「The Christmas Song」で、この曲については毎年何かしら書いてるけど、「美しい」と意味でも自分にとっては本当に特別なクリスマス・ソングのスタンダード。

メル・トーメの作品で、一番有名なのはナットキング・コールのバージョンだけど、本当に沢山の人にカヴァーされて来た名曲。子供の時に親がこのカーペンターズのバージョンをよく流していた事もあって、今年は最も好きなそのカレンのバージョン。
 

自分のクリスマスの過去記事を読み返したら、クリスマスだと言うのに丸亀製麺で飯を食っていたり、去年のクリスマスもスーパーで惣菜を買って来てパートナーと二人でESOに居たり、なんか虚しいクリスマスしか出て来ないんだけど。今年も仕事が無ければそんな風になるのかな...w

公開日 カテゴリー Music, 独り言タグ

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)