コンテンツへスキップ

只今、F1モナコGP観戦中

Makoto

今日は世界3大レースの内の2つがあって、F1モナコGPとインディ500(あと一つは6月開催予定のルマン24時間)。インディはアメリカとの時差の関係でで日本の早朝になるけど、現在はモナコのレース中。

予選に失敗したフェラーリのシャルル・ルクレールの追い上げが凄かったけど、しかし、オーバーテイクに失敗してタイヤを壊して「まるでジル・ヴィルヌーブのよう」と言う言葉がDaznの解説陣から出た。このジル・ヴィルヌーブこそ、ESOの自分のメイン主人公が名前を頂戴した伝説のドライバー。32歳の若さでレースの予選で命を落としたけども、ものすごい熱い性格のドライバーだったと聞いている。(息子はF1チャンピオン、インディ500勝者のジャック・ヴィルヌーブ)

ルクレールのモナコのリタイアは残念だけど、ホンダ・エンジンのフェルスタッペンが現在2位を走行。ダウンフォースが最も必要なモナコのコースでニューウェイのマシーンに期待が掛かるけど、天気の心配もあるし、何せ先頭はハミルトン。大きな挑戦だよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)