コンテンツへスキップ

【ESO】重要:クラッシュ問題のメンテナンスは今日(8月23日)の午後5時からに変更 → 終了

一昨日、ESOのシロディールや試練・グループダンジョン等の色々なところで断続的にクラッシュが起きている問題について書いたけども、その後、その修正のメンテナンスは月曜と公式は言っていた筈だった。

しかし、その後、また進展があって、更に英語公式のコミュニティマネージャーより日本時間の深夜に発表があり、今日(8/23)の午後5時より緊急メンテナンスを行うと言う。

これを訳すと...

皆さん、こんにちは。

明日、我々は次の増量パッチを早期に発行する為、PCの北米と欧州のサーバーでメンテナンスを予定しています。このパッチでは、今週、多くの人が経験する事になった最近のクラッシュ問題を修正すると共に、先週の日曜に発生したギルド商人とマルチ入札の問題に対処するセーフガードが追加されます。また、戦闘、ダンジョン、及びマルチ・クラフトに関する多くの追加修正もあり、明日の朝、メンテナンスの間にパッチノートでその内容を概説する予定です。

PC EUの一部のギルドが、先週末マルチ入札の後に受け取った過剰金については、我々は明日すべての人の為にアップデートする予定です。

現在、メンテナンスは午前8時東部時間(訳者注:日本時間では午後9時)までに完了する予定です。皆さんの辛抱に感謝します。

(訳:管理人

こういう事で、メンテナンスの予定時間は日本では午後5時から午後9時まで

クラッシュが頻繁に起こる状態で週末の迎えずに済みそうだけども、しかし、クラッシュの問題だけではなく、戦闘とか色々な部分にも修正が入ると言う事で、月曜の定期メンテの前倒しのメンテになる筈。取り急ぎ、お知らせまで。
 

追記:ESOのメンテナンスは終了しました。

※ クラッシュの問題の原因は、戦闘で複数のペットが存在した場合、その地域にいる全てのプレイヤーにクラッシュが引き起こされる可能性があったと言う事で、何回もクラッシュを起こした人は、そういう戦闘の地域に頻繁に居たと言う事でw(自分は9回も巻き込まれたwww)

そして、今回の調整では、オーバーパフォーマンスとして問題になっていたソーサラーのアルティメット、オーバーロードのティック毎のダメージが25%減になり、基本のオーバーロードと変異のエネルギー・オーバーロードの範囲は4✕15mから4✕6m、もう一つの変異のパーワーオーバーロードも6✕15mから6✕8mに大幅に縮小された。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)