コンテンツへスキップ

日曜の昼食当番が回って来る

Makoto

パートナーが昼過ぎに「お出かけ」すると言うから、自分が今日の昼飯当番をしていたけど、おにぎりと味噌汁とフルーツ。(誰でも作れますね…と言うレベル)

我が家のご飯は、最近は米に「もち麦」と言うのを入れていて、この「もち麦」と言うのは糖質吸収を抑える食物繊維が豊富とか色々効用があるみたいだけど、個人的には思ってたより美味しいから食べていると言う感じ。このご飯に、我が家の御用達の楽天通販で買えるますよねの明太子を入れて、おにぎりを作っておいた。

それで、今日のフルーツはゴールデンキウイとマスカット。先日、知り合いが山梨産のシャインマスカットを送ってくれたんだけど、これは本当に旨い。種が無くて皮ごと食べれるから面倒くさくないし、しかし、店で見たら思わず「高ぇ!」 リピート買いは、ちと苦しいような値段w 

自分はフルーツが好きで殆ど毎日食べてるし、冬になるとリンゴが主食になるような生活をしている時もあるけど(お菓子系は殆ど食わない)、パートナーは「お出かけ」したし、自分は何してっかな…。一人で遊びに行くわけにも行かないしな…。 

→ WOWOWで一挙放送の「アベンジャーズ」を観ていた(今も観てるんだけどw)。マイティ・ソーが好きで、ソーは北欧の神話のトールがモデルだけに、TESのノルドのイメージがすごい強いw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)