コンテンツへスキップ

【ESO】9月16日(月)から次回アップデート24(ドラゴンの大地)のテストがスタート 恒例メンテナンスは火曜日

日本時間の昨日の早朝に行われたESO Liveによれば、9月16日(月)に行われるPTS(パブリック・テスト・サーバー)のメンテナンス後、次のアップデートとなる「ドラゴンの大地」(アップデート24)のテストが始まる。

その影響で、週毎の恒例メンテナンスは、月曜ではなく火曜に予定にされているけども、そのメンテナンス時間は、今のところ5時間が予定されている。

下記が公式から発表になっている来週のメンテナンスのスケジュール。

次期アップデート24のパッチは5.2.0で、PTSのメンテナンス後に発表になる筈だけど、今までの事例に従えば、今後5週に渡ってこのパッチはテストされて、更に微調整を加えながら、10月21日頃、新シナリオと共にスタートするのではないかと予想する。

しかし、個人的には「もう次のテストが始まるの?」と言う感じで、今年は戦闘調整のアップデートに振り回され続けている感じしかしない。アップデートとか聞いても、そこに嬉しさなんて一つも無いし、今度は何を押し付けられるんだろう…とか、かなりネガティブな反応をしてしまうw

先日、本家サイトにアップデート24の調整の方向性について語った公式のリードPvPデザイナーのその説明を訳する事になって、いつものパッチよりは少しだけ方向性が明らかになっている。

コメント

Scroll Up