コンテンツへスキップ

【ESO】10/23 午後7時より 臨時メンテナンス → 終了

今日(10/23)の午後7時より臨時メンテナンスが予定されていて、メンテ時間は3時間が予定されている。このメンテナンスはアップデート後のOSのMacでの不具合に関係するとのこと。

10月23日の東部時間午前6時(日本時間午後7時)よりPCの北米と欧州サーバーを止めて、月曜のアップデート24のリリース以降、PCのMacサーバーで発生している最近の長時間に渡るロードスクリーンに関係する問題に対処する為、バックエンドの変更を行う予定です。

これらの問題については変更後も引き続き監視し、必要に応じて調整されて行く事になります。辛抱頂き感謝します。(訳:管理人)

「ドラゴンの大地」に付随するアップデート24の後、非常に長いロードスクリーンの問題をフォーラムに訴えている人が居て、自分のOSはWindowsだけども、アップデートが来てロードスクリーンで落ちると言う事を経験している。公式が言う事ではバックエンドの問題と言う事で、バックエンドについては、簡単な問題では無いように思うけども、その為に暫く監視も必要と言う事なのか?

北米サーバーとWindows組は、アップデート後に取り分けて大きな問題が出てはいないけども、欧州サーバーでは再びログインに関係する問題が出て、昨日もこの問題解決がされていた。欧州サーバーが抱える問題は、先日説明したとおり、欧州サーバーは時差が無い国が集中する為、同じ時間帯にとんでもない数のプレイヤーがログインしてくる事に起因する。アップデート後で多くのファンが集中した為に出た問題にも思えている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

13 − ten =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)