コンテンツへスキップ

【ESO】「ドラゴンガードの夜明け」のイベントが始まる しかしそれ以上に知ってほしいこと

ドラゴンガードのイベントが始まり、それについて本家に記事をあげました。

【TESオンライン】「ドラゴンガードの夜明け」のイベントが始まる / 最近のゲームパフォーマンス低下の本当の原因がついに明かされる

このイベントはわかりづらい事が幾つかあるものの、北と南エルスウェアでドラゴンを倒そうと思っている人にとっては難しいイベントじゃないし、それ以上に、そのイベント記事の後ろに書いたZOSのリッチ・ランバート氏から来た現在のESOのパフォーマンス低下の本当の理由についての方が、個人的には大事に思っている。

これについては個人的には驚いたと言うか、「ああ~」とかマジで納得できる理由でもあって、何が原因で起きているのか? 色々なシステムが絡み合って動いている環境においてはその原因の特定と言うの意外や簡単では無い事があって「まさか」と思う部分にある事も多い。

ESOとは規模は全然違うんだけど、取り敢えず自分のサイトにもパフォーマンスの問題と言うのがあって、2年前くらいにサイトがクソ重くて、重いサイトと言うのは読者の人たちからマジで嫌われるし、その問題を特定するのに自分も悩みまくった事があった。そしたら導入していた一つのプラグイン・システムが頻繁にサイトのサーバーのデータベースにアクセスしていた事が原因で、この機能を取り除いた途端、すぐに問題が改善した。

だから尚更にこのZOSが抱えた問題に共感しちゃうような部分があって、しかし、自分のところはプラグインの一つを停止するだけで改善できる問題だったけど、ZOSでは自分達が作ったシステムの見直しも必要になると思う。時間が掛かる可能性もあるけど、応援していたいと思う。望んでこんな結果を招く人や企業があるわけないしね。

公開日 カテゴリー Gameタグ

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

twenty − 18 =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up