コンテンツへスキップ

【ESO】月曜定例メンテナンス 12月9日午後6時より

12/9は、月曜の定例メンテナンスが予定されています。予定時間は4時間。

このメンテナンス終了予定時間の数時間後で、ドラゴンガードの夜明けのイベントも終わるけども、10日ほど挟んで、今度は12月19日からニューライフフェスが始まる予定です。

今回のメンテナンスについては、フォーラムに上がっている範囲では、先日書いた些細な問題以外、あまり深刻な話題がなくて…と言うか、深刻な話が無いのが本当は普通であって、それを喜ばなくてはいけないんだけども。ここ1-2ヶ月が色々な事がありすぎた感じでw

しかし、PC版には関係ないんだけども、コンソール(家庭ゲーム機)版には特有の問題が幾つかあって、PS4版ではブルースクリーンが出やすいとか、またPC版以上に深刻なメモリリークの問題があって1時間に一度クラッシュするような事があるそうで、英語公式フォーラムにも、コンソール版からPC版に移りたいと言うファンのスレッドも幾つかあった。しかし、両方の特性を知るファンは、「PC版とコンソール版の差は、PCのスペックによって画質がキレイとか、アドオンが使える位しか差は無いのよ」と書いていた。

(※ 因みにESOの日本語のコンソール版はありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)