コンテンツへスキップ

【ESO】定例メンテナンス 今週は月曜ではなく18日(水)に実施

週毎のESOの定例メンテナンスは、今週は月曜ではなく18日(水)の午後8時からの実施となります。(午後6時からではなく午後8時からと言うのに注意) 予定時間は4時間。

今週、なぜメンテナンスが水曜日に変わったのかは理由は定かでは無いけども、予想としては、19日からいよいよ年末年始に向けた「ニューライフ・フェスティバル」が開催されるから、その準備も兼ねているんではないかと思う。

既に公式から発表になっているように、アクティブファインダーの修正が未だ続いていると言う事で、それで影響を受けたイベントの埋め合わせの一環として、「ニューライフ・フェスティバル」の期間中、ダンジョンのボスやワールドボス等を倒す事で、追加で3枚のチケットを受けれると発表されている。また、ニューライフ・フェスティバルについては、イベント開始前後に本家に記事をあげたいと思っているけども、この期間、毎年恒例のフルダの依頼の達成で得られる報酬箱には「慈善依頼書」が入っている事があって、これを受ける事で新しいスタイルページも手に入ると言われている。

また、明日はシロディールのカールグロンティードの最終集計もあって、今月はパクトが圧勝で(自分はパクトだから嬉しいとは言え)、陣営ロック以降、どこかの陣営がとんでもないポイント差で圧勝してしまうのは問題で、各陣営が最後までやる気を維持出来るように最後まで接戦になるような方法が無いのか、シロディールには陣営ポイントの点でもまだまだ色々なバランスの問題があるように思えている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)